All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.27 (Thu)

熱中症が言われ始めてから、日射病を聞かなくなった。

IMG_1357.jpg
「失礼します」

と入室前に頭を下げているわけではなく。

IMG_1354.jpg
「かゆい」

IMG_1356.jpg
「はひはひ」

IMG_1358.jpg
かかかっ

IMG_1359.jpg
いつでもふわふわもこもこりょくです。

まだりょっくんには、ばさばさ換羽が来ていないからか、今のところインコ臭も我が家一濃厚です。




もうすっかり涼しくなったけど、日光に当たればまだまだ暖かい。
IMG_1403.jpg
「あつー」

暑かったら日陰に行けばいいものを、ちょびこさんはそう簡単に日光に負けたりはしない。
IMG_1405.jpg
「はひはひ」

秋になったからといって、気を抜いてはいけません。
熱中症には今の季節もまだまだなる危険性があります。

年寄りは特に気をつけましょう。




あれ、最近ちょびことりょくばかりだ。
ネタが多いからか……。

今日はズーが使用人に優しかったのですが、写真を撮ろうとしたら逃げられました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは。

りょくちゃんのふこふこおぱんつかわいい^v^

ちょびこさんはひはひw
ひなたが好きなのですね。
両足で、見事に起っていますな!

実家のキジの脚を撮影してみましたが、見ます・・・か?
(なんかすごくすすけていまいした)

卵の黄身、ばくばく食べますか^^
良いって聞きますよね。鳥類由来ですし!w
あいこは食べてくれません~
なんかおやつ的なものをあげたくなるんですが
大抵ズバッとお断りされます・・・

「私の遺言」読了しました。
壮絶すぎて小説のよう。。
他の話もあるのかと思ったら、目次から全部そうでしたし、
これを「遺言」と出版するのですから、すごい覚悟を感じました。
私は霊感も宗教も持ちませんが、畏れはあるし、
物事が不思議にリンクしていくことがあるので、信じるところもあります。←曖昧に言ってみたw
愛子さんの考え方は好きです。

なんか・・・読めない漢字がたくさんありましたw
漸く、木鐸、桎梏、旱魃、倦んだ (親にききました☆)
あいぼん | 2012年09月29日(土) 00:01 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ふこふこおぱんつw
べことりょくのおぱんつはふこふこで長めなので、よくふnこつけて歩いています。
ふこふこは可愛いが、同時に汚れやすい罠。

ちょびこさんは日光命です。
うちのセキセイは日光を嫌がる子が多いですけど、
ちょびこさんだけは干しスズメが出来あがる直前まで日光をしています。

キジの脚見てみたいですw
すすけて、をすけすけ、と空目してしまいました;

あいこちゃん、ご飯以外は見向きもしない、といった感じですかね~。
卵は大王も食べていました。(ちょびこさんのを盗んだともいう)
大王が食べると、他の子も食べる……。
うちのセキセイは、人間の食べ物をあげたことなどないのに、私がモノを食べていると寄ってきます。
でも、そのモノを、ほい、と差し出すと、なぜかビビッて逃げていきます。
一体なにが目的なのか。

「私の遺言」、なんだかすごいですよね~。
私も信じるところはある、という感じで、まるまる全ては信じ切れません。
佐藤愛子氏が嘘を書いている、と思っているわけではなく、霊能力者たちが本物であるか、という部分において……。
佐藤愛子が体験したことは本当でしょうが、霊能力者が全て本物か、といったらむう、どうなんだろう、と。

佐藤愛子の本、読めない漢字がたくさんありますよねw
戦後生まれの最近の若い作家の本ばかり読んでいたら、字が読めなくなりそうです(^θ^;)
ユチッコ | 2012年09月29日(土) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1183-8b129124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |