All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.30 (Sun)

あっちの機嫌を窺えばこっち

へるとり、発情期で喧嘩して酷い。
ということで、お二人を別々に閉じ込めてしばしお仕置きしてから、のちに放鳥。

そうすればまあ、落ち着くのですが、それでもあまり効果がない。

放鳥中、ケージの上でぽんっと卵を産み落とす始末。

ということで、いっそのことちょび天蓋(という名の巣箱のようなもの)を用意。
今まで産んだ卵と偽卵をいくつか入れれば、満足してもう卵も産まずに、二人仲良く温めてくれるかな、と企てました。
IMG_1421.jpg
「あっ」
「あっ」
「ワテシ(ぼく)たちの愛の巣!」

早速くらいつくふたり。

IMG_1422.jpg
「ふおー!」

しかし、今回おふたりは交尾行動をしていません。
ややラブラブではありますが、喧嘩するくらいだから本格的ラブラブではないようで。

様子を見ていたのですが、喧嘩しそうになったり、ラブラブしたり……。


ということで、やはり撤去。


写真からもわかるように、カーテンレールにカーテンがありません。
カーテンも撤去しているのです。

こちらは落ち着いたカップル。
IMG_1443_20120930214710.jpg
「どうして喧嘩するのかしら」
「若いからかね」

このふたりは絶対喧嘩しません。
その代わり、へるとりほどラブラブしません。
(へるとりは発情マックスのとき、いっつもラブラブしてちゅっちゅしてゲロゲロして羽繕いしてます。ベコ大王は絶対ない)


カップルではないですが、まあ、いつものふたり。
IMG_1444.jpg
「新しいおもちゃはないか」
「ズーもあそぶ」


今日はちょっとへるとり関係をかまいすぎて、ベコがふてくされてしまいました。
IMG_1446.jpg
「つまんなーい」

お気に入りの鏡を用意しても、「フ~ン」といった顔。
とりしゅは発情時、使用人の鏡を見ると、体当たりでベコを吹っ飛ばして鏡を占領します。
ベコはそれも怖いようで……。

ま、ベコをあまりかまわなかった私が一番悪いのですが。


明日たくさん遊ぶつもりです。
IMG_1447_20120930214708.jpg
「けっ」

機嫌直してくれ~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:02  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1185-5c16089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |