All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.17 (Wed)

雪が降る前に冬支度

気がついたら、北海道は秋を通り越して、もうすぐ冬。
寒い寒い。

まずいです。
雪が降る前に健康診断にいかなくては。

IMG_1398.jpg
「その運転技術なら、雪道運転ジコルでよ」

ごもっともです。
私は運転が苦手です。
バックで車庫に入れるつもりが、バックで車庫を大破させたほど苦手です。
苦手というか、嫌いです。

IMG_1402.jpg
「雨の日もだめ、雪の日も駄目、使えない使用人でよ~……」

ごもっともです。
しかし、公共交通機関を使ってだとますますアカン。路線図の読めない私。
国は北海道新幹線を引くよりも先に、どこでもドアを完成させた方がよろしい。


IMG_1627.jpg
「健康診断か~……」

家ではアレなサンバガラスですが、クリニックに行くと「おとなしくていい子」だと褒められます。
内弁慶にもほどがある。

IMG_1632.jpg
「ワテクシ今卵を暖めているからだめよ」
「ベコはだいおちゃんと一緒にいる」

一度諦めた卵(干からび卵)ですが、寒くなりだしてから再び温めるようになった大王。
なんのスイッチが入ったのか。
ベコも協力的になりだしたし。
しかし、もう北海道は秋ではなく冬です。
子育ての季節ではないのです。

大王は秘密基地から引きずり出してキャリーに放り込むしかないようです。

IMG_1634.jpg
「まっ。野蛮ねっ」
「だいおちゃんはベコが守る」

ベコはだいたい一番先にキャリー行きです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1196-6fadb84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |