All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'10.25 (Sat)

ボロクソウェイル

今日、ソウェイルを握ったら、羽が40~50枚抜け落ちた、   夢を見ました。


PA130018.jpg
「おっそろしぃ~よ~」


朝晩と冷え込む季節になってきました。


病気の子は別として、鳥さんたちには、できるだけ季節を感じさせるために、日長とともに部屋の温度もその季節にあうようにしています。

ちょびこさんは常に保温ですが、健康な子には、夏のように暖かくはしないようにとか。

今時期は少し寒めです。

でも、常に20度以上はあるんですけどね。

ソウェイルも毛布を着込む時期を感知して、冬毛に衣替え中です。
PA130012.jpg

だからか、おっそろしいことに、あのソウェイルが、ご飯を一度に全部食べなくなりました。

食欲が正常なインコになったのです。

前もそうでしたが、本格換羽期のソウェイルは、ちょっと元気がなくなるのです。


「普段はあまり食べ過ぎるなよ~」と思っている私ですが、いざ食べ過ぎなくなると、「なんで食べ過ぎないんだ~」とちょっと青くなります。


うざい使用人なのです。
19:19  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |