All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.23 (Tue)

とりあえず自分の顔が好き。

ベコと遊ぶときはだいたい鏡遊び。
他の遊びはほとんど興味がありません。

自分大好きすぎる。
IMG_1786.jpg
「いやな気配が……」

鏡とべこ、という組み合わせに反応するとりしゅ。

IMG_1788.jpg
「ぱぱー」
「きゃー、キター」

ベコが去ったあとも鏡に粘着。
とりしゅもだいたい自分が好きです。
IMG_1789.jpg
「ぼくがいるー!」

興奮して目がすごいことに。

IMG_1791.jpg
「普段はこんな怖い目をしてないよ」

IMG_1793.jpg
「こんなに可愛いパパ似だよ」

IMG_1794.jpg
「ホントだよ」

鏡さえなければ、二人はそこそこ仲良しです。
IMG_1796.jpg
「ぱぱー」
「デレデレ」





先日、庭先でぱたぱたしていたヒワの雛を発見しました。

おそらく我が家の家庭菜園の紫蘇の実を食べに来て、突然出てきた私に驚いて、窓にぶつかったのかと。

手を出すと乗ってきたので、しばし指に乗せて観察してしまいました。

羽はふわふわふかふかで、あんよはしっかりと私の指にしがみつき、とってもあったかかったです。

話しかけるとこちらの目をじっと見るのもv

この後「それ、ヒワだべや~」と近づいてきた人間にビクビクしだしたかと思うと、みんなの元へと飛んでいってしまいました。
なにはともあれ、怪我がなくてよかった。

いい出会いをしました(^θ^)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは♪

ベコちゃんデレデレです^m^

ヒワさんとのふれあい いいなあ~^〇^
ホワホワのヒナヒナさん…っっ!!
指にとまっちゃうんですね^m^
回復してよかった♪

トトフィムにメールしました。
よろしくお願いします^^

「雪国」月初に「駒子の湯」って温泉に入りました。
でも一緒に行った4人共、雪国読んでいないと思う(・∀・)ノーベル賞文学賞って…
北国を想って、読んでみたくなりました。

あいこの咳は続いています(_´Д`)ノ
今、大換羽でそれも負担みたいです。
毎回、すごい覚悟で見守ります…(´;ω;`)
近々病院行くつもりです。
あいぼん | 2012年10月24日(水) 21:40 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ヒワのヒナさんは、脳震盪一歩手前? 見たいな感じで、ぱたぱたしているのですが、うまく飛べない状態でした。
まさかあんなにしっかりと、力強く指をにぎにぎして貰えるとは思わなかったので、鼻血が出るかとおもいました。

駒子の湯ってあるんですね~。
駒子の残り湯ってことでしょうか!
雪国の後書きに「確かに駒子のモデルはいるが、確かなモデルというわけでもなく云々~駒子は私でもある云々」と書いてあって、
「オマエ男だべや~……?」とか思った次第です。
ぜひぜひ読んでみて下さい!

あいこたん、まだ咳続いているのですね。
慢性的な喉の炎症なんでしょうか。
詳しいことがよくわからないのも不安ですね。
都会の空気のせいとか……?
関東に住んでいた頃、「ただいま、光科学スモッグ注意報が発令されました」と、町の大音量放送みたいなので
アナウンスされてびびった記憶があります。
田舎モノは「光化学スモッグ」というものがなんななのかすら分からず……。
ユチッコ | 2012年10月25日(木) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1200-ad7a839f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |