All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.27 (Sat)

おじいちゃんとぼく

IMG_1812.jpg
「ままがここにいるらしい」
「ズー、そこは危険でよ」

IMG_1813.jpg
「この奥かな」
「よすでよー、よすでよー」

ズーは大王の秘密基地には、滅多に近づきません。

たま1、たま2、りょく、べこ、といった他のセキセイは近づくのですが。
そして、↑こいつらが近づいてもまったくどうでもいい顔をしているちょびこさん。
しかし、ズーが近づくと、心配そうに見ています。

使用人もちょっとびっくり。

ちょびこさんは大王に齧られて血を流した記憶があるので、大王の怖さは身をもって知っているのです。

IMG_1814.jpg
「ちょびこさん、おいしいね」
「おいしいでよ」

ヘルメソをおっぱらうズー。

IMG_1815.jpg
「だめッ、今はちょびこさんとズーの陣地」
「あとで覚えていろ」
「おわー」

ちょびこさんとの平穏を守るために(?)、めずらしくちょっと攻撃的になっています。

IMG_1817.jpg
「そっちのとうみょうおいしそう」
「同じトウミョウでよ」

IMG_1818.jpg
「じりじり」
「おなじだって……」

昔に比べて、ちょびこさんは本当に丸くなった……。
孫(ズー)のおかげだろうか。


ちょびこさんが気を許している子ランキング

ズー>>>りょく≧べこ>>>越えられない壁>>>へるめそ>>とりそ>>>大王

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは。
ちょびこさん、ズーちゃんの2ショットとてもかわいいです!
ちょびこさんも元気そうでなによりです。
我が家のクウはそらとちゅんの鳥部屋にも慣れてきました。
あいかわらずバリバリ食べて、食べ物を吹っ飛ばしています(笑)
それに比べて、そらがやきもちが凄くて・・・・
そらは偉いと思っていましたが、やはりうちの子こんなもんでした(笑)
ちゅんはマイペースで過ごしていますよ。



そら | 2012年10月28日(日) 11:27 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

クウちゃん、慣れてきましたか~。
よかったです(^θ^)
食べ物をふっとばすといえば、ちゅんちゃんもふっ飛ばしながら食べませんか?
うちのちょびこはご飯を撒き散らしながら食べます。
そして、食べた後は、嘴を拭くように、止まり木に嘴をかんかんと打ちつけます。

おおお、そらちゃんw
やはり、やきもちは焼いちゃいますよ~。
クウちゃんよりも先輩であるそらちゃんを優先してあげないと、もっとこじらせてしまいますよ(笑)

意外にも、はじめ心配していたちゅんちゃんのう方が、クウちゃんに慣れ始めているのでしょうか。
マイペースが一番ですね!
ユチッコ | 2012年10月28日(日) 20:16 | URL | コメント編集

ユチッコさんこんにちは!

ちゅんもご飯ふっ飛ばします。
そして食べた後は同じようにとまり木にかんかん打ちつけます。
ご飯入れの半分は吹っ飛ばしていますね。
でも、クウの方がゲージの掃除は大変です。
夕方にはどろぼうに入った家のようになっています(笑)
食べ物を水につけて食べているので水もドロドロになります。
鳥達がごきげんで生活してくれればこれも苦になりませんね!


そら | 2012年10月29日(月) 10:48 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

シメってスズメ以上に、ご飯の食べ方がすごいんですね~。
ちょびこさんの食べ方ですら「豪快だな~」と思うのに、
それ以上とは。

クウちゃんは食べ物を水につけて食べるんですか!
うちにくる野生のシメは、ひまわりとかなにか硬い実を食べているので、
ご飯を水につけるイメージがありませんでした。
アライグマ系ですね。

鳥たちがぶっ散らかしたあと片付けに喜びを感じ始めたら、
鳥たちの奴隷となるのももうすぐです(^θ^;)
ユチッコ | 2012年10月30日(火) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1202-4528a1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |