All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.08 (Thu)

なんで~こんなに~可愛いのかよ~孫はよぉ~

TSUBASAん家のなずなちゃんが、うちのサンバガラスのふたりと同じドブ色系なので、会ったこともないのにものすごく愛しいです。
http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11396583690.html

※TSUBASA~鳥さんの保護団体


最近、ちょびこさんがぶいぶいです。
またりょくを追っかけ始めました。

最近りょくものすごくしつこかったからなぁ。尻上げたり。
IMG_2013_20121108213839.jpg
「りょくー」
「ぎょっ」
「ウヒョッ」
「なー」


ちょびこさんは興奮していることは確かなのですが、なんのために追いかけているのかはわかりません。
好きだから追いかけているのか、虐めているのか。

でも、多分、追いついたら、尻毛の一本くらいは引き抜くと思われる。
以前、ズーも抜かれたしな。
IMG_2014_20121108213839.jpg
「まてまてー」
「いやー」
「ウヒョー」
「なー」

IMG_2015_20121108213838.jpg
「逃げ切ったっ」
「ウヒョ」
「なー」


IMG_2016_20121108213838.jpg
「りょくはどこいったでよ」
「ちょびこじいさん元気だね」


IMG_2018_20121108213837.jpg
「見つけたー」
「いやー」

自分からは近づくけど、追いかけられるのはいやなりょく。
セキセイ族にも自分からはアプローチかけるけれど、逆にかけられたら固まります。

難しい子です。

追いかけっこは続く。
IMG2019.jpg
「はあはぁ」
「いやー」

スイッチが入るとしつこすぎるちょびこさんです。
しかし、もう年で体力がないので、いつまでたっても追いつかない。

ちょっと続く。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:49  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

見てるだけで、はあはぁしましたっ(゜ロ゜*)

追いかけっこをばっちりとらえていて、おもしろいです~(^w^)
ちょびこさん元気だー

つられて全員が乱舞!とはならないのですね。

あいこは、たまに勢いづいて、廊下やすこし離れた部屋へ飛んで行くのですが、
戻ってくる時は、超低空飛行(゜m゜)
自分で行ったくせに、床上50センチをほうほうのていで戻って来ます。
体力無さ過ぎです。
あいぼん | 2012年11月10日(土) 00:31 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ちょびこさん、足の具合もよくなって、換羽が終わってふこふこつやつやになったとたん、これです。
元気です。
ある意味べこよりも元気です。

ちょびこさんが騒ぎ出して、つられて全員が乱舞! ってのはたまにありますが、
りょくが追いかけられているときには、まずありません。
みんな傍観者を決めているみたいです。

外にカラスが飛ぶ→ちょびこ警戒音発信→セキセイ逃げ惑う→ズーの尻が丸見え→野生なら即食われる予想
みたいなことはよくありますが。

あいこちゃんの超低空飛行見たいです!
ほうほうのていw
疲れたからか、あまり馴染みのない場所でびっくりしたのか。
あいこちゃんって、結構長い距離を飛べますか?

私が1羽飼いしていた頃のインコは、ほとんどが長く飛べませんでした。
初代インコは私が小学校の頃飼っていて、母が肩に乗せて外に連れて行き(日光浴のためだったとか。今思うとぶん殴りたい)飛ばして、数件先の家の庭であえなく発見されるくらい飛べず。

次のインコはまったく飛べず。1㎝も飛べず(甘やかしてタクシーし過ぎた)。

ソッソは2メートルくらいで、部屋を旋回することも出来ず(甘やかしてタry)。



今生インコはほぼ野生です。
ユチッコ | 2012年11月10日(土) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1210-3922266a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |