All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.06 (Thu)

デコイにも「あー」してた

本日ひさびさに姉の姪が来襲しました。
1歳児の恐怖。
新規キャンバス
異常に鳥に反応する1歳児。
2_20121206222238.jpg
ベコは再びのろいをかけられ、セラはわしづかみ、そのほか鳥たちは戦々恐々として事態を見守っていましたとさ。

妹の姪2歳児に対しては、声に反応して、走って行って肩に乗るセラですが(多分、下に見てる)、この1歳児に対しては凍り付いていました。
(ちゃんと見ているので、鳥の安全面には問題ないです)

まあ、セラは痛く齧らないので、1歳児の方も齧られても死んだり後遺症は残ったりしないでしょう。

IMG_2947.jpg
「ん? 姉と妹に子供がいて、アンタに子供がいないの?」
と思ったそこのあなた。

高給鳥のイケメン鳥(児玉清か筑紫哲也系希望)を紹介してください。


IMG_2946_20121206222026.jpg
「無理だね」

IMG_2949.jpg
「無理だわ」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  鳥絵  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姪鳥かわいい

ユチッコさん こんにちは!
北海道、また停電とか・・・大変ですね。
こんな時に地震まで(>_<)大丈夫でしたか。
カイロは本当に用意した方がよさそうですね。。。

ユチッコさんの好みが児玉清に筑紫哲也!!
たしかにステキです。声も良いですね!(^O^)
70代にして、女性に惚れられる素敵空気かもしていました。

バードケーキ、知らなかったのですが、すごいものですね(゜∀゜;)
牛脂が好まれるって、うろ覚えの知識だったのですが、
阿川弘之氏も庭木に刺していると書いておられたので^^

嵐、はやくおさまりますように。
あいぼん | 2012年12月07日(金) 20:19 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

どうして今年はこの時期に停電が多いんだ、と思ったら、
みぞれまじりの雪が電線に着氷することによって、停電になるとかなんとか。
さらさらした雪だと、着氷することもないので、冬のクセに中途半端に暖かいってのは困りものです。

地震、結構揺れましたね~。
そちらこそ大丈夫でしたか?
我が家は鳥たちがざわざわしていましたけれど、特になんともありませんでした。

庭に野鳥を呼ぼう! 的な本にはよく書いてありますよ~。
バードケーキ、確かいつだったかのコンパニオンバードにも載っていたような。
同じ特集で、なんか、バターケーキだかフルーツケーキだかの、人間用カトルカール系ケーキを使った鳥用おやつが紹介されていて、びっくらこきました。
ちょっと作ってみたい気もしますが(・θ・)b

阿川弘之氏も庭木に刺しているですと!?
素晴らしい!
というか、やはりなんとなく、こう、年寄り趣味ですよね……庭に鳥呼ぶのって……(゜θ゜)←遠い目

ワテクシ、最近までサワコさんが娘さんだと知らずwwwww(娘さんの本もまだ読んだことなく;)
対談でマンボウがやたらと「ポツダム大尉」とちょっと馬鹿にしている感じで言っていたので、意味がわからなかったのですが、ググって納得w

本日は嵐収まりましたが、雪がつもることつもること。
庭のスズメがなんでか雪つっついて、尻上げて喜んでいました。
北海道、平和です。
ユチッコ | 2012年12月08日(土) 22:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年12月13日(木) 17:58 |  | コメント編集

じょりい殿こんにちは!

そうなんだよなー。
熟したイケメンは売り切れてるよなー。
返品後の熟イケメンでもよし!
ユチッコ | 2012年12月14日(金) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1228-1420d736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |