All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.10 (Mon)

大きなちりかみ

いつも木に張り付いて、つぶらな瞳でこちらをじっと見つめるシジュウカラさんとゴジュウカラさん用に、早くひまわりの種を買わないといけないかな、と思うようになりました。
拾ってきたくるみを砕いてあげているのですが、だいたいスズメに勢いでも数でも負けている



セラが悪いことします。
IMG_2967.jpg
「ティッシュを引きずり出す!」
「気になるでよ」

そしてまたセラをウォッチするちょびこさん。

セラが騒いでいると、気になるようです。
IMG_2968.jpg
「ティッシュをひっぱる~しぇ~ら~」
「それ~をひっぱる~ちょ~び~」

あの歌です。


IMG_2797.jpg
「大根は出てきませんでした」
「カブでよ」

「ちなみに、カラ族さんのつぶらな瞳は、人間を惑わす罠でよ」

ちょびこさんもよく上目遣いで人を惑わします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:09  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさんこんにちは

シジュウカラさんやゴジュウカラさん見つめていますか!
私も雪が積もったら終わりと思いながら今日まで木の下にむきひまわりを置いていましたが、こちらも雪が積もりそうです(涙)
朝早く置いているのですが、私の姿を見ると鳴くのでどこかで見ているのですね(驚)
続けられず辛いです。

クウは1日中食べてがっつり寝ます。(午後6時には寝ます)
野鳥なのに爆睡します。
高木ブーみたいです(笑)


そら | 2012年12月11日(火) 09:38 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

期待いっぱいの眼で木に張り付いて、こちらを見ています(・θ・)
ひまわり、5kg1500円と安売りをしていたので、これを買おうかと思っています。
外鳥にあげるんだから、安くはないよなー……と思いつつ(笑)

野鳥といえども、姿認識していますよね。
私が外にでると、おしゃべりなスズメがでよでよ騒ぎ出して、仲間を連れてきます。
トンカチでクルミを割る音も集合の合図になっているようです。

クウちゃん、名前どおりに育っていますね!
午後6時ですか! 今の時期なら、野鳥もそれくらいですね、きっと。
我が家もそんな感じですよ~。
暗くなったら、ケージの上に集まって、動かなくなります。

高木ブーは酷い(笑)
もう少し大人になったら、それに石破さんもプラスされるのですね(゜θ゜)
ユチッコ | 2012年12月11日(火) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1230-ef14339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |