All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.12 (Wed)

ベコ「なくても困らないしー」

ズーぽっちの話をしましたが、そのズーぽっちが、なにやらやんちゃしていました。
IMG_3053_20121212214121.jpg
「ぽっちのとなりに変な毛が」

IMG_3072_20121212214123.jpg
「さらに、ぽっちの一個が寝癖に」

ぽよんと飛び出していました。

IMG_3073_20121212214112.jpg
「こっちのぽっちもおっきの出てこないかなー」


そういえば、このぽっち、左右対称なのでしょうか。
我が家の子達は、ぽっちある子はみんな左右対称の大きさと数です。

となると、そろそろズーの右ほっぺにも大きなぽっちが出現するのか!?


大王ちゃんのぽっちはこんな感じです。
IMG_3047_20121212214119.jpg
「ワテクシのぽっちは我が家一よ」

おっきいのがみっつ。

IMG_3024.jpg
「うおっ、ままっ、まぶしっ」


IMG_2083.jpg
「ぽっちね、フーン……」

IMG_2204.jpg
「フーン……」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:52  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ズーちゃん ぽっちどうしちゃったんでしょう!w
かわいいですけれど^m^
鳥さんは、たまにサプライズでときめかせますね。
寝癖のほうが抜けるかな? アメイジング・・・
うちでは、青パッチ、黒ぽっちと呼んでいます。
(あいこは薄ぽっちです。フーン)

阿川佐和子さん、時の人になりましたね(^O^)
エッセイは大体読んでいます。
あけっぴろげな感じで面白いです^^
佐和子氏より先に弘之氏のエッセイを読むユチッコさん渋いですw

お父上のことを鬼のように書いているので、エレガントな象はびくびくしながら読みましたが、日本語がきれいなせいか、想像よりずっとマイルドで驚きました。(旧かなにも慣れた。)
佐藤愛子さんの方がカッカしていますね^w^

海軍式wなお話も面白いですね。
ポツダム大尉って、本物だったのかよ~
あいぼん | 2012年12月13日(木) 23:03 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーぽっちは取れそうで取れません。
ヒナから大人で羽の模様が変わるのはわかるのですが、いいとこ大人になってから、再び変化が起こるとは。
ズーだから仕方ないか、と思ってしまいます。

青パッチに黒ぽっち!
黒い方はやはり「ぽっち」ですよね。
あいこちゃんは薄ぽっちですか(^θ^)
ソッソも薄いぽっちでした~。

「薄いだけあるならいいよ、フーン」というりょくの声が聞こえてきそうです。

阿川佐和子さんのおかげで、100万部突破なしの年にならずにすみましたね!
いまやお父様よりも有名ですね~。
私も今度エッセイ読んでみます!
ユチッコ | 2012年12月14日(金) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1232-be2ac0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |