All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.18 (Tue)

朝日新聞の出口調査にスルーされた使用人

IMG_3090_20121218213333.jpg
「ごきげんよう、ワテクシよ」


IMG_3091.jpg
「選挙の結果……色々言いたいことはあるけど、言っちゃいけないのよ、アナタ」
「なんでー」

IMG_3093_20121218213329.jpg
「野球と宗教と政治の話だけは、ブログでしちゃいけないのよ!」
「なるほどー!」

別に語るほど言いたいことはないんですけれどもね。

ただ、民主王国と言われた北海道の結果にひっくり返りましたワ。
こんなこともあるんだー。
いや、私、別に民主党応援してたとか、自民党応援してないとかじゃないんですが。

一番驚いたのは死票の多さですな。
次点一票の格差2割越。



IMG_3126.jpg
「ちょびこはわけわからんので、水浴びして寝るに限るでよ」

水浴び後のちょびこさん。
なぜかセラのおうちの上で羽を乾かすのが好き。


その下では、同じく水浴びをしたセラが、おかしな格好で羽を乾かしています。
IMG_3124.jpg
「雑巾の臭いがする。……なんだ、ヒインコか」
「古い塩辛の臭いがする。……なんだ、すんずめか」

ちょびこさんのくつろぎマット兼、ふnこガードに置いてあるダンボールの上でまったり。

しかし、このふnこガード、あまり機能しておらず、本日セラの頭の上にちょびこの干からびたふnこが、ちょこりと申し訳なさげに載っていました。

IMG_3127.jpg
「ぺったり」

最近、羽を乾かすのに手の中においでといっても来ない……。

反抗期か。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1235-7e4c2a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |