All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.24 (Mon)

ぺっりんご

ベランダではご飯を撒いた覚えがないのに、集まってきた雀たち。
IMG_3399.jpg
なんでかな~と思っていたら、ヒヨドリさん用にあげたセラの食べ残しリンゴが原因でした。


今までリンゴなんて食べたことなかったのに。

それほど食べ物が少ないのか、単に今まで気が付かなかっただけか。

しかしこのリンゴ、セラの食べ残しというか、セラがぺっしたリンゴです。
ヒインコはリンゴの汁だけすすって、固形はぺっします。

その「ぺっりんご」でも喜んで食べてくれるスズメたち……。



ちなみに、ちょびこさんもセラから盗んで食べたいほどにリンゴが好きです。

IMG_3398.jpg
「ワテクシはデブるから食べちゃ駄目って言われるのに」

大王ちゃんもたまに盗みに入ります。

IMG_3333.jpg
「でいおちゃんはちょっと太ってるくらいが可愛い!」
「あらありがとう」

うん、やっぱりベコの方が乙女な顔をしています。
ベコはお上品なので、セラの食べ残しリンゴなんて食べません。


本日のがっかり写真。
IMG_3356.jpg
「ウヒョー」

ズーを呼んでズーの羽ばたき写真を撮ろうとしたら、横からとりしゅがすごくいい顔をして万歳をしながら飛び込んできました。

小学校の頃、いたよな、こういう男児。


その後、粘って撮った写真もそうでもない出来だった。
IMG_3366.jpg
スケ羽です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:16  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさんこんにちは

毎日、寒すぎですね!
過酷な冬を過ごしている野鳥はほんとすごいです。

すずめさんりんご食べますか。
そら(セキセイ)とクウはりんごを喜んで食べますが、ちゅんはあまり好きではないようです。
とうきびはみんな好きですごい勢いで食べますが、今は冷凍したのを解凍してあげているのでちゅんは食いつきが悪いです。
すずめはこだわりがありますね。
ちゅんとクウを見ていると性格が正反対で面白いです。
クウはまったくこだわりがありません。
原始的な鳥です(笑)
どんくさく、よく窓にぶつかって保護されるのがわかります。
小回りがききません。
憎めない野鳥ですよ(笑)



そら | 2012年12月24日(月) 17:26 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

今年はすごい寒いんですね!
12月でこの雪や気温は、ここ数年来ない寒さだとか。
こっちも寒いです~。

ちゅんちゃんはリンゴあんまり食べませんか~。
クウちゃんが好きなのはなんとなく納得です。
甘いの好きそうですよね、石破さん(笑)
うちのちょびこさんは千切ってあげると喜んで食べます。ちょびこさんは甘党です。

とうきびはそらちゃんも食べますか! 意外と好き嫌いが多いセキセイ(という私の偏見)もとうきびは喜んで食べますよね。といっても、乾燥ではなく、やはり湯がいたやつですが。

スズメはグルメですよね~。
蟹が飽きた顔されたときには、なぜか自分が惨めになりました。
食べ物に関しては、スズメより下な使用人です。

クウちゃんのキャラクターが笑えます。
どんくさいんですか(笑)
ユチッコ | 2012年12月24日(月) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1239-8b9652f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |