All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.28 (Fri)

りょく連発

りょっくんは強くなりました。

ビクビクちゃんなのは相変わらずですが、以前ほどは物事に動じなくなりました。
ズーが飛んできても……
IMG_3422.jpg
「ウヒョー」
「動かざること山の如し」

IMG_3423.jpg
「あうっ」


IMG_3424.jpg
「ズーはりょくがいるところに止まりたかった」
「譲らないよ」

以前なら慌てて逃げていったものです。
でも、実は強く出るのはズーにだけ。

今日はまたちょびこさんにストーカーされていました。

ちょびこさんが動くとりょくもいちいちびくびくするので、爺さんとしてはそれが気になるようです。
IMG_3433.jpg
「ズーは全然怖くないけど、ちょびこさんは怖いの」

そういえば昨日、ケージからちょこんと飛び出たりょくのしっぽを、爺さんが引っ張っていました。
そのため、現在、りょくのしっぽは先端が折れ曲がっています。

IMG_3440.jpg
「ちょびじいさんきらいー」

たまにはりょくを可愛く撮ってみる。

首かしげ。
IMG_3446.jpg
「うふん」

大人な顔になったなぁ……しみじみ。

IMG_3449.jpg
「昨日あったはずの茶柱がないよ」

りょくの茶柱はすぐ抜けます。

かゆいかゆい。
IMG_3450_20121228220622.jpg
怖い顔です。

IMG_3455_20121228220624.jpg
「見てんじゃないよ」




そういえば、逃げ惑うりょくはもちろんハァハァしているのですが、同じくらい飛んでいるちょびこさんはそれほどハァハァしていません。

化けすんずめです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:15  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん よいお年を!

今年はいろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
おかげ様で3羽仲良く?過ごすことができました。

お正月に実家に鳥達を連れて行くのですが、クウは車に乗るのが初めてみたいなもので(弱っている時1度だけ乗りました)2時間持つのか考えただけでも憂鬱になります。
野鳥の移動は大変ですね。
ちゅんとそらは慣れていますが。
やるしかないですが、バタバタですね(涙)
ユチッコさんもクリニックに行く時鳥達を乗せて、運転してほんと大変ですね。

今年も楽しいブログありがとうございました。
特にちょびこさんが元気なのを見るととてもうれしいです。
来年もよろしくお願いします。
ユチッコさん、鳥さん達よいお年をお迎え下さい!!
そら | 2012年12月30日(日) 17:57 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

3羽仲良く年越し、いいですね!

本日我が家の庭に7羽グループのシメが来ました!
ひまわりでも食べていくのかな、と思いきや、1分くらい羽を休めたかと思ったらぱーっと飛んでいってしまいました。
どうやらスズメたちの鳴き声につられてきただけのようで……。
ここよりももっといい餌場があるのかもしれませんね。
天気がよくなり、雪が溶けると途端に庭から野鳥の数が減るというのがここ、田舎です。
雪に埋もれているだけで、潜在的な餌はたくさんあるという。

野鳥の車乗せは勇気が要りますよね。
うちのちょびこさん、今年クリニックに連れていったときはそこそこ大丈夫でしたが、若い頃引越しでどうしても乗せなくてはならなかったときなんて暴れまくりで、顔の毛が剥げるまで暴れて、若干血が滲む、という暴れようでした。

ちゅんちゃん、車に慣れているのはすごいですね。
若いのに~!

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そらさんも、鳥さんともどもよいお年をお迎えくださいね!
ユチッコ | 2012年12月30日(日) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1243-2e890314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |