All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.05 (Sat)

鳥蟹合戦

正月なので、鳥たちにもカニをあげました。
もちろん、たらば蟹じゃなく毛蟹。
ちなみに、寿司のネタの蟹はほとんどがタラバ蟹なので、ちょびこさんは洟もひっかけません。
使用人が手を傷だらけにしながら、蟹を剥きました。
IMG_3553.jpg
「おいしいやつだ」
「めでたいわー」
「たらばじゃないよね」
「けがにだー」

群がる鳥たち。
IMG_3555_20130105205735.jpg

ちなみに、ちょび長老には先に献上しました。
この争いを見て分かるように、ちょびこに勝ち目はないので。
IMG_3556_20130105205738.jpg
皿をひっくり返してまで蟹を争うインコども。

兵どもが夢のあと。
IMG_3559_20130105205741.jpg
「子供たちの後始末」
「父インコは偉いでよ」

皿を嘗め尽くします。
IMG_3561.jpg
「ぺろぺろ」

IMG_3562_20130105210533.jpg
「まだあるのー」
「ぎょっ」

IMG_3564_20130105210536.jpg
「もうないわ」


IMG_3566_20130105210538.jpg
「ワテシはまだ食べたい」

また今度です。
残りは冷凍しておきます。
使用人にあたるはずの蟹の半分は鳥たちの分。
感謝していただきたい。

IMG_3567.jpg
「ごちそうさま!」

IMG_3569.jpg
「名残惜しいわ」
「メソ子ちゃんいやしい」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

毛蟹、いいですね~
北海道はやはり毛蟹です。
しかし私は正月は食べていませんね~
鳥さん達幸せものです!

クウの名誉の為に訂正させて下さい。
しばらく会っていないと書きましたが、9月にクウを保護して以来主人とはあまり顔を会わせていないという意味でした。
なんせクウは夜は6時には寝るので。
なので、主人には懐いていないのです。
ゲージの近くに寄っただけでも暴れてしまいます。
それと比べると私には懐いているのだなと、とてもわかりづらいです(笑)
文章が足りなくてすみません。

鳥さん達が毛蟹を食べている姿を見ていると私も食べたくなりました。
安い時に買って食べます。
我が家の鳥達にも初毛蟹させますね。

そら | 2013年01月06日(日) 18:48 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

クウちゃん、夜6時就寝なのですね。
我が家の鳥たちもそのくらいに就寝します。
冬は6時なんて朝も夜も真っ暗ですものね。
それにしても、なついていないだけで暴れるとは……命の恩人に対してなんという仕打ち。
さすが原始鳥さんです(笑)
クウちゃんなりの懐き方は、手に乗るなどではなく、暴れない、なのですね。
おおお。

かにはタンパク源と思ってたまにあげています。
ちょびこさんが最近蟹に飽きたっぽかったので、卵焼きをあげていたのですが、今回の食いつきはやけによかったのです。
どうやら、蟹に飽きたのではなく、冷凍やけした蟹が不味かったのかと……なんて生意気な~。
ユチッコ | 2013年01月06日(日) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1247-ee5c7ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |