All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.07 (Mon)

金出して買ったひまわりよりも無料の脂身が人気

庭にやってきたゴジュウカラさん。
激しく脂身を突いていました。
同じカラ族でも、ヤマガラシジュウカラに比べて、ゴジュウカラさんはなんだかとってもせわしないです。
忍者のように垂直に木の幹を走り回っています。
IMG_3529.jpg

IMG_3575.jpg
スズメに脂身ゾーンを占領されてしょんぼりのシジュウカラさん。
いつまで待っても順番が来ない。

ヤマガラさんも順番待ち。
スズメが怖くて近寄れない。
IMG_3531.jpg

ようやく脂身にありつけたシジュウカラさん。
IMG_3607.jpg
カラ族に、と思って設置した脂身だったのに、まさかスズメも食べるとは。
それにしてもスズメは喧嘩っ早いですね。


IMG_3523.jpg
「ちょびこは心優しいスズメでよ」

ちょびこさんは新年早々ボケたのか、透明シートの上でまったりしています。
ズー以外は怖くて誰もとどまらないはずの透明シートです。
人間でも透明な地面ってちょっと怖がるものですが。

IMG_3524.jpg
「ちょびこさん! ボケたのか!」

IMG_3526.jpg
「床すけすけゾーンはみんな怖がって飛び越えるのに!」

大丈夫だと分かっていても怖い透明床。
東京タワー(スカイツリーにもあるのか?)とか高いところにある透明床ならなおさら。

IMG_3525.jpg
「ズーは勇敢インコだから怖くない!」
「いや。ズーもボケインコだよ」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

毎日寒いですね~
こう寒ければカラ族もすずめも脂身を欲しがりますね。
やはりひまわりよりもダイレクトに脂身なのですね。
すずめが食べるとは知りませんでした。
いずれにしてもユチッコさん家の脂身、今の季節野鳥にとってありがたいことです。
すずめ待ちですか・・・・・
カラ族は辛いですね。

我が家のクウはほんと恩知らずです。
ダンボールを大事に抱えてクウを連れて来た主人の姿を見せたいです。
命の恩人よりも日々ご飯の用意をする私をとりました(笑)
主人が仕事に行くと、やれやれという感じでリラックスしています。
惨いです・・・・
原始鳥です・・・・



そら | 2013年01月08日(火) 18:46 | URL | コメント編集

床すけすけゾーンw

ユチッコさん こんにちは!
ズーちゃ可愛いな~^^

進化し続けるちょびこさんですね。
大人の余裕。

脂身行きましたね~!
北の冬は、それぐらいダイレクトでないと?^^
いいなあ!
目の前で見たいですー!!
今夜はあいこは留守番です。
ワテクシ呼び鳴きしまくりです。
あいぼん | 2013年01月08日(火) 21:08 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

春は……春はまだでしょうか……。

寒いときは脂身が最高なんですかね。
必死に脂身をつつく鳥たちは、冬山でバターを舐めながら歩く登山者のようです。

脂身をあげてからというもの、ひまわりの減りが遅いです(・θ・)
国産牛脂身はアメリカやオーストラリア産よりも美味しいのでしょうね。

クウちゃん、まだまだ若鳥ですからね!
きっとこれから徐々に慣れていくのでしょう。
ご主人の愛情が憎しみに変わらないうちに、慣れることを祈るのみです。

原始鳥は胃袋を掴むのが仲良くなる一番の方法なのですね。
まさに、我が家にくる野鳥たちもそれです(゜θ゜)
ユチッコ | 2013年01月08日(火) 23:28 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーちゃはアホの子であり、愛おしい子であります。
大きくなったらボケインコもボケじゃなくなるのかな~、と思っていたのですが、
やはりボケインコはボケインコでした。

脂身いいですよ~!
鳥たちの食いつきもいいです。
金網でぐるぐるしてからだとカラスにも持っていかれませんし、なにより無料なのが嬉しいですな~!
ちまちまつつくスズメ、つんつんかんかんつつくシジュウカラ、脳みそが揺れるんじゃないかと思うほどガンガン突っつくゴジュウカラ、など、それをつつく鳥たちの性格もよくわかって楽しいです(^θ^)

あいこちゃん、お留守番ですか!
なななんと、あいこちゃんじゃなくて、あいぼんさんの方が呼び鳴きを~!?

お気持ちお察しします。
ユチッコ | 2013年01月08日(火) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1248-51045f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |