All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.15 (Tue)

安定と信頼のあるズーのディフェンス

久々に夫婦の営みを見た。
IMG_3823.jpg
「よいしょ。よいしょ」
「あなたぁ~ん」

IMG_3824.jpg
「ちゅっちゅっ」
「もっとおっけーよ」

でもフィニッシュには至りませんでした。

最近ベコは枯れて来たのか、とりそ相手にもフィニッシュまで行きません。

今回はズーが邪魔をしに来たのが、直接の原因っぽかったですが。


IMG_3505.jpg
「でもワテクシは満足よ」

IMG_3504.jpg
「ベコめは大王様の側にいられるだけでいい……v」

けど、卵は温めさせてもらえないベコ。
IMG_3517.jpg
「入らないで」
「なー……」

それはそれ。これはこれなのです。


IMG_3831_20130115211717.jpg
「ちょびこさん、りょくたちもラブラブしよう」
「ばか言ってるんじゃねえでよ」



本日、そっその命日でした。
時が経つのは本当に早い。

ソッソのプルーンは寒空の下でも元気に枝を伸ばしています。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:25  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

2011-1-16,17のブログ読みました。
あまりにもせつなくてコメント遅くなりました。
いつか来る愛鳥との別れ、考えたくないけど来るんですね(涙)
テレビで見たのですが、TOKIOの山口さんの愛犬が病院で亡くなった時、獣医さんが「すばらしい人生?でした」と言ったのを見てなんて素敵な言葉だろうと思ったのと同時に、愛鳥達にも楽しく生活してほしいと思いました。

そういえばこちらでもツグミいました!
今日はこちらは吹雪いているのですが、ヒヨドリとツグミは元気に飛び回っていました。
すごいですね~!


そら | 2013年01月20日(日) 18:59 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

いつまでも一緒にはいられないですものね。
でも、いつか自分もそっちに行くと思えば、悲しみも幾分和らぎます。
土産話たくさん作って持っていく予定です(^θ^)

せっかく自分のところに来てくれたのだから、鳥たちには生きているうちに、たくさん幸せであって欲しいですね。
どうですか、幸せですか、と聞いてみたい気もしますが、日々の鳥たちの視線の冷たさからいって、聞くのも怖いです。

つぐみいましたか~!
こちらには、あれ以来、来ていません。
でも、シメさんはたま~に来ますよ!
シメさんが飛んでくると、雀たちが怖がって逃げます(^θ^;)
顔が怖いのでしょうか。
ユチッコ | 2013年01月20日(日) 20:47 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんばんは

いつもこっそり拝読させて頂いてます

15日はソッソちゃんの命日ですもんね・・・

食いしん坊だったソッソちゃん

今も私も忘れる事はできません

思えばこうして拝読させて頂いてから随分と年月が経ちました

うちも7日はぴったんの命日でした
そして火葬したのが奇しくもソッソちゃんの命日でした

今頃は虹の橋の向こうでみんなで楽しく遊んでくれてるでしょうか?
チッキちゃんとぴったんもソッソちゃんに仲良くして貰えてるでしょうか?

いつかは必ず訪れる日でも何年経っても別れは辛いです

ソッソちゃんが眠るプルーンの木はすくすくと育ってるんですね

うちも今はキイナちゃんだけとなってしまいましたが
縁あって我が家に来てくれたお子達が
少しでも幸せであってくれたらと思ってます

キイナちゃんも秘密基地を発見してしまい
今日はますます悪戯がエスカレートして
おててタクシーでご帰還頂きました(笑)

ユチッコさんファミリーもみんなお元気そうで何よりです!

いつかいっぱい土産話持ってお子達に会いに行きたいですね!



りの | 2013年01月28日(月) 20:20 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

そうですね、ソッソは大変食いしん坊インコでした。
そこがまた可愛らしかったです。
月日が流れるのは、早いものですね。

ソッソのプルーンは、雪の中でも太陽目指してのびています。
雀も止まったりしていますよ(^θ^)

キイナちゃん、相変わらずのやんちゃ姫ですね!
秘密基地発見は、インコにとっては楽しいでしょうが、
人間にとっては冷や汗ものだったりしますね。

我が家には、まったく秘密でない秘密基地が、そこら中にたくさんあります;
そのせいか、使用人の部屋は、もうほぼ人間の住む部屋ではなくなっています(゜θ゜)
ユチッコ | 2013年01月28日(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1254-818add6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |