All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.17 (Thu)

セキセイ女子は狭い場所が好き

IMG_3825.jpg
「にょっきり」

IMG_3826.jpg
「よいしょ」

IMG_3827.jpg
「ここ、ズーが見つけた! ズーの秘密基地にする!」

確か最初に見つけたのはとりしゅですが。

めずらしくズーが横取りに成功しました。


IMG_3830_20130117221801.jpg
「みだしなみっみだしなみっ」

でも、ここでズーが忙しくやっていると、セラがわざわざケージに戻って家の中から怒りの声を発するんですよね。
そして、たまにそれに立ち向かおうとするズー。

いくら網で隔てているとはいえ、危険すぎます。

IMG_3866_20130117221746.jpg
「なにやっとるでよ」
「ちょびこさんとの秘密基地だよ」

とにかくズーのやることが気になるちょびこさん。

りょくぽんよ、うかうかしていたら、ちょび×ズーでカップリングが成立してしまうぞ!

IMG_3867_20130117221840.jpg
「よいしょ。よいしょ」
「そのティッシュ欲しいでよ」

ティッシュはちょび家の大事な巣材です。
今もシルバニアの別荘にひき詰めて、その中で寝ています。



そういえば、すぐ誕生日を忘れる使用人ですが、ベコが今月で4歳になりました。

ベッコーーー!
人間に換算すると、もう中年親父!

ということは、今年の3月で大王ちゃんも……。

あわわわわわ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ちょびこさん同様、ズーびいきなわたくし。
今日も愛らしい(^▽^)

そんなズーちゃんも、ついに巣ごもり行動でしょうか?!

りょくちゃんとちょびこさんは、ラブコメ期というか、もう、くっついちゃいなYO!ってかんじがします。
ズーちゃとちょびこさんはもっと暖かな雰囲気で…
やっぱ爺と孫なのかな~^^

おぅ ベコちゃん、4歳おめでとう♪♪♪
あいこと同い年ですね^^
いやーもう、あいこもずいぶん落ち着きました…

ソッソちゃん、2年たちますか。
はやいものですね。
思わず涙枕。
うちのそっそ嬢(鳥かごチャーム)は元気ですよ~
たいへんラブリーです^^
あいぼん | 2013年01月18日(金) 01:22 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

おおお、ズーちゃに1票!
ズーちゃも喜んでおります!
ズーは実際に見ると動きも怪しく、画像の数倍可愛いですはい。
以前から懐に入ったりしていたのですが、なんだか本格的に頑張り始めたような……?
まあ、でも所詮はズーなので。

りょくちゃんとちょびこさんは、確かにズーとちょびこさんよりもなんだかイケナイ香りがします。
りょくちゃんはちょびこさんに尻も上げますしね。
ズーちょびはズーの動きがいちいち怪しいからでしょうか、そんなにラブな雰囲気はありません。
尻も上げませんしね。

でも、ちょびこさんは、りょくちゃん以上にズーに気を許しています。
りょくの行く場所にちょびこさんは付いて行きませんが、ズーの行く場所には付いていきます。
でもそれは、「好き」というよりも「孫よ、危ないところに行っちゃいけないでよ。爺より」という趣です。

今日はズーがちょびこさんにラブげろをあげようと頑張っていました。
もらってもらえませんでしたけどw

あいこちゃんも4歳ですか!
ほんと、4歳になると落ち着いてきますね。
以前は暇なし飛んで歩いて暇なしクソ垂れてたのに、今では大王ちゃんラブなよい夫婦をしています。
熟年夫婦なので、濃厚ラブはないですが、夫婦の関係も落ち着いたようです。

ソッソチャーム、その節はありがとうございます!
いい人のところに行けて、ソッソチャームもきっと喜んでいます。
初めて売れたソッソチャームでした。

それにしても2年は早い~……。
ソッソのプルーン、雪の中でも元気に生きています(^θ^)
ユチッコ | 2013年01月18日(金) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1255-b8c556bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |