All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.20 (Sun)

落としやすいぽっち

IMG_3886_20130120205302.jpg
「なにかが」

IMG_3887.jpg
「おかしいわ」

大王ちゃん、またぽっちを落としました。

IMG_3880.jpg
「どこに落としたのかしら」

IMG_3944.jpg
「ままかたっぽだけへん」
「見つけたら使用人に取られる前に、拾っておいてちょうだいな」

大王ぽっちは大王の名に恥じないくらい大きいので、なくなったらとっても目立ちます。

このぽっちを発見できたときの幸福感といったらない。

もちろん、コレクションします。


IMG_3946.jpg
「見つけたらぽっちのないぱぱにあげる!」
「それもよいわね」

IMG_3882.jpg
「ぽっちがあると父の威厳が増すだろうか」
「ぱぱお尻の穴まるみえ」

どう頑張っても、ベコの威厳は増さない。





野鳥の餌の追加を購入したのですが、安いうるち米がなくて、もち米にしてしまいました。
スズメはもち米とうるち米で、好き嫌いとかあるのでしょうか。
炊いてなければ一緒だとは思うのですが。


ちなみに、ちょびこさんには普段のご飯+発芽玄米(もちろん炊いてないやつ)をあげています。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |