All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.02 (Sat)

誰でもよすぎる鳥たち

すっかりお鼻がまっさらになったヘルメソ。
IMG_4191_20130202221441.jpg
「メソ子です。卵のことはもうすっぱり忘れました」

IMG_4190.jpg
「とりしゅちゃんのことも忘れました」


さすがのヘルメソです。


時期はありますが、とりしゅしか恋人にしないヘルメソ。ただいまフリー。

そんなヘルメソを狙うりょくちゃん。
IMG_4195_20130202221448.jpg
「ヘルメソちゃん今フリーなのー」

りょくちゃんは面食いならぬ緑食いなので、緑ならだいたい誰でもいいらしい。

IMG_4193_20130202221443.jpg
「むふ。今がチャンス」


やめとけー、と思う使用人。

同じ緑でも大王ちゃんと違って、ヘルメソは危険。


恋多き鳥、とりしゅのお鼻もすっきり。
IMG_4196_20130202221435.jpg
「ぼくのお鼻もすっきり」

発情期が去って、平穏が訪れた、と思いきや、とりしゅはまた恋をしたようです。


へるめそと違って、恋人のいない時期がないこやつ。


しかもお相手が
IMG_4200.jpg
「ズーです」


一生懸命ご飯をあげていました……。

とりしゅは尽くすタイプらしい。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは

き きーやーー☆
ピュアなズーちゃがターゲットに~
意表を突かれました^^


ベコちゃんのろうまくも、でしたか。
参りますね。ホルモンやーい。
あいぼん | 2013年02月02日(土) 23:54 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

昨夜の地震、鳥さん達は大丈夫でしたか?
こちらも震度3でしたので、我が家の鳥達は騒ぐ事なく寝ていました。
地震よりも携帯の地震速報に驚いて(すでに寝ていました)ガスもれ警報器が鳴ったと思ったバカな私でした。



 
そら | 2013年02月03日(日) 18:51 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

私もまさかと思いました。
しかし、ズーもまんざらでもない顔を……ぐふぅ。
しかも、自分からルンルンすり寄っていく始末。
とりしゅはまた、誘惑がうまいのでどうにもならんですなぁ。

ちょびこさんも呆れています。

ろうまくは本当にどうにかなりませんかね~……。
もともと女の子らしかったベコ。
鼻が茶色くなるにつれ、性格まで女の子化していっている気がします(-θ-)
ユチッコ | 2013年02月03日(日) 22:56 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

地震驚きましたね~。
が、私はそれよりも地震速報に驚きました(笑)
北海道の地震はいつも夜に来ませんか? なんででしょうね。

こちらも震度3でした。
そらさん宅の鳥さんはみんな何事もなくてなによりです!
うちはびびりりょくがパニックを起こしてしまいました。

北海道全体でも、特に大きな事故や被害などなくてよかったです(^θ^)
ユチッコ | 2013年02月03日(日) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1266-189333ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |