All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.15 (Fri)

すずめのチュン太

こ、このすずめは……!
IMG_4367.jpg
「ただのスズメじゃないんだじぇ」

いつもお世話になっているインコスキー様が教えてくださった一品。
スズメのチュン太です。

まっちゃ、ほうじ茶のうちの、ほうじ茶。



色々喋る。
ママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん、など、呼び名の選択も可能。

IMG_4369.jpg
「頭の黒いすずめだよ~」


手に入れたと言いつつ、スズメスキーの妹への誕生日プレゼント(としながらも即、姪のおもちゃになる)です。

IMG_4370_20130215205549.jpg
「ぎょー!」


IMG_4371.jpg
「デコイとはまた違ったちょびこさんの化身だよ」

IMG_4336.jpg
「巷にはスズメのグッズがいっぱい。喜ばしきことでよ」


スズメのぬいぐるみって多いですよね。
インコよりもオウムよりも。

やはり日本人はスズメが好き! なのでしょう。

IMG_4309.jpg
「チュン太さん、ちょびこさんよりも毛艶がいいね」
「ウルセーでよ」


チュン太、ビロードの触り心地です。

ほっぺたに黒いスズメトレードマークがないのはなぜ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

あ! か、かわいい…

けっこうお高いんですね!
ヒーリングペット(笑) 確かに!
ご年配者もターゲットにされとる(´w`)
そして私も。

姪っこたんのよきパートナーになるとよいですね♪
(鳥馬鹿バンザイ!)

ユチッコさん、らんる(携帯で変換出ない…)お気に入りですね^w^
秋頃に、なんて読むのだ?!とメモっていたら、本で発見いたしました。
愛子スピリット^^
あいぼん | 2013年02月16日(土) 02:34 | URL | コメント編集

ユチッコさん、おはようございます!

すんずめさん、可愛いですね!

確かにちょびこさんのほっぺの黒いのがないですけど
それでも、めっちゃ可愛いですしやっぱりお喋りするのは
結構なお値段なんですね((+_+))

最近はホントにインコグッズよりも
スズメさんのを見かけたりしますよね

私もインコグッズとなるともう制御がききません(笑)

インコがちゃも5000円ほどでやっとシークレット以外は
コンプできましたが何と一台丸ごとやった方もいるらしく
インコマニア恐るべしですが
私も他人様の事言ってられません[腟究��絖�:e-350]

シールをはじめステーショナリー関係も
単価は安いんですが気付くと・・・(笑)
少しまた今年のモフキタに向けて貯金せねばなので自粛せねばです

キイナちゃんが昨日ちょっと体調悪そうにしてたので
今は換羽なので室温あげて保温ヒーターも設定温度あげて
しばらく様子みてネクトンBIOもお水に混ぜたり
普段はおやつ類はすこし控えてましたが
オーツと換羽時には良いとされるインコ玉子を混ぜたりしたら
やっといつものキイナちゃんに戻りましたが
まだまだ油断は禁物ですね・・・

換羽は命がけとも言われてますから
まだしばらくはしっかり保温したり様子みます

ユチッコさんファミリーのお子様達も
これからまだまだ気温差ありますから
ユチッコさんもお子様達も気を付けて
元気に春を迎えて欲しいですね「!



りの | 2013年02月16日(土) 04:05 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ステキなものを教えてくださり、ありがとうございます!

チュン太、思った以上におしゃべりで、可愛いですね~。
そして、手触りがとっても良い!
まっちゃも可愛いですが、やはりほうじちゃの方がすずめっぽい、ということで、
ほうじちゃを選択。

ゆめるだかめるるだかいう、噂の人形の姉妹商品みたいなものなのですね。
ゆめるだかかめるるだかは、よくご老人が抱っこして話しかけながら道を闊歩していますな。
私もチュン太でやろうかしら。

らんる、お気に入りですw
なんとなく陽気な語感もこれ結構!
「らんる」で出なければ「ぼろ」の変換でも出てきませんか~?

「身に襤褸を纏い心に錦を飾れ」←佐藤愛子の本で知った、と
「憂きことのなおこの上につもれかし 限りある身の力試さん」←遠藤周作の本で知った、が
好きな言葉です(^θ^)
ユチッコ | 2013年02月16日(土) 20:03 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

おしゃべりおもちゃはいい値段がしますね~。
チュン太はぴーちゃんよりもちょっと高いですね。
その分、おしゃべりの数は多いようです。

インコがちゃ~!
5000円ですか! そりゃすごい!
それでもシークレットが出ないだと~。
私はまだ一度もインコがちゃに出会ったことがありません。
探している間に、売り切れてどこにもなくなっているんだろうな……。

モフキタ、今年もあるのでしょうか。
お店が出来たから、イベントはお休みかと勝手に思っていました^^;

キイナちゃんの体調はその後、いかがでしょうか。
北海道はまだまだ寒いですからね。
気をつけなくてはいけませんね。

保温しすぎると、返って体が弱くなると言いますが、うちもりょくが寒くなるとすぐ体調を崩してしまうので、寝るときだけ保温しています。
部屋全体に暖房をつけていても、やはり朝方は冷え込みますね。

お互い鳥さんの健康管理には気をつかいますね。
ユチッコ | 2013年02月16日(土) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1274-d724d44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |