All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.17 (Sun)

まるで飯を与えてもらっていないかのような舐めっぷり

IMG_4301.jpg
「ワテシ、オン、蟹皿」

IMG_4307.jpg
「ぶぅ。ズーは蹴散らされた」


蟹を用意したとき、ヘルメソは秘密基地に入っていて、蟹が登場したことを知らないはずでした。

ヘルメソがいないことをいいことに、蟹にがっつく鳥たち。

しかし、なぜだかわかりませんが、ヘルメソはすぐに「今、皆で蟹を食べている」、ということに気が付いて、出てくるんですよね。

鳥たちは一切言葉を交わしていないはずなのに。

IMG_4335.jpg
「怖いインコでよ」

みんなの騒がしい足音で感知するのかもしれません。

足音が「蟹、蟹」と言っているのか。

IMG_4337.jpg
「りょくも蹴散らされた」

IMG_4316.jpg
「僕、蹴散らされる前に逃げた」

ベコはいつもみんなの食い荒らした後の蟹のカスを食べているのですが、今回はベコの出る幕なし。

大王はいいとこ食べて、子供たちに場所を明け渡していました。

IMG_4330.jpg
「ぺろぺろぺろぺろ」


IMG_4333.jpg
「ぺろぺろぺろぺろ」

いつまでたっても舐めていたヘルメソ。

食器洗浄機いらずです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |