All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.19 (Tue)

ムフフ。なりょく

最近りょくちゃんがムフフな感じです。

しかし、卵の産み方も知らないピュアりょくなので、ムフフの度合いもたかが知れています。

IMG_4394.jpg
「うーん、シロ」

ベコにもムフフ。

IMG_4383.jpg
「うーん、ちょびこさん」

もちろん、ちょびこさんにもムフフ。


いつもは嫌いなベコにもムフフになるときは、相当ムフフなときです。
おそらく、今若い雄セキセイをあてがったら、すぐ夫婦になると思われます。
IMG_4374_20130219211736.jpg
「白い」
「羽衣の君よ~」

ベコはもともとそんなにりょくのことは厭じゃないので、逃げたりはしません。


IMG_4375.jpg
「大王ちゃんがとんでもないベコちんこって言ってたけど……」
「照れるな~」

でも、やっぱり気になるのは大王ちゃん。
IMG_4395.jpg
「りょくもここに入りたい」

大王ちゃんの秘密基地(カラスの鳴き声や、ちょびこさんの警戒音を聞くと、子供も夫も捨てて、ひとりここに逃げ込む)を掘り起こすりょく。

尻の穴まるみえです。

そのうち、楽しくなってきたのか、名前を呼んでも一心不乱に服を齧ったり、穿り返したり。

大王ちゃんはりょくはだいたい害がないことを分かっているので、頭上で遊ばれていても、ほぼ無視。

IMG_4398.jpg
しり。

りょくー!

IMG_4399.jpg
「びくー」


IMG_4400.jpg
「邪魔すんな」

ムフフよりも遊ぶ方に忙しいようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ツバサカレンダー2月2日の羽衣さんも、いいにらみしています^w^
ムフフりょっくん ベコちよりからだデカイー!

チュン太はズグロですが、雀は茶色なのですね。
色々デフォルメされているので一見気がつきませんでした


ゆめるだかめるるだか(笑)
調べていませんが、あれか、と分かる気がします(^◇^)

らんるの漢字変換、ぼろで出ますね!
ボロに漢字があったとはー
ぼろを纏い・・・なら、なじみのある格言ですね。
わざと難しく言うのですッ て書いてありましたね^m^

憂きことなおこの上につもれかし 限りある身の力試さん

存じませんでしたが、
つらさに寄り添うような、力の湧くような いい言葉だと思いました。
そう思っていたらさっそく昨晩力を試されるような出来事がありましたよ・・・
鳥ではなく、マンションに迷いチワワが現れて・・・もごもご
いろいろあって警察に渡すことになり、眠れぬ夜を過ごしました。(でも夜中に飼い主さんに無事引き取られました)
ちょうどユチッコさんが紹介されていた、森絵都さんの「おいで、一緒に行こう」を読んだばかりで、心に迫る出来事でした。。。
って、関係ない話をすみません。
あいぼん | 2013年02月19日(火) 22:48 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ツバサカレンダーの羽衣さん、素晴らしいですね!
石化してしまいそうな、天晴れな睨みです。

あ、本当だ!
りょっくん、ベコより体がでかいー!(でも頭はベコの方がでかいー)

ぼろで出ましたか~!
襤褸、の漢字は高校の教科書の羅生門で知ったのが最初だったような、違ったような。
そうです、わざと難しく言うのですっ!
そうすれば、格好がつくのですッ!
なんとなく、頭がいいように聞こえるのですッ!
この、怒ったときに丁寧語になる佐藤愛子も好きですw

チーワワー。
マンションに迷いチワワ!?
一体どういう状況なのか、なんとも興味深い……!
以前、ツイッターで、警察に迷いインコを渡したら「警察は保護施設ではありません」といって、
放鳥された、という話を聞いて以来、警察の動物に対する対処に信用ができません。
ムッカー!

でも、今回のチワワは飼い主さんが見つかってよかったですね!
きっとチワワも涙目で、ぷるぷるしていたことでしょう。

「おいで、一緒に行こう」は、他の動物にあんまり愛のない写真を掲載しておきながら、犬には優しすぎませんでしたか?(笑)
犬猫メインというのは、昨今の日本の事情、仕方ないのですけれども……。
畜産業者よりも犬飼っている人の方がはるかに多いだろうし、そっちの感情に訴えた方が売れますしね。
女性の書くものはまあ、ぼんやりとこのくらいにしとくのかなー、と思った話でした。

チワワと言えば、この界隈で公園にてリードを外して走らせていたら、鷹に攫われた、という話を聞いたことがあります。
ぐわわっ。

後味の悪いお話すみませぬ(・θ・;)
ユチッコ | 2013年02月20日(水) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1276-4509dde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |