All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.28 (Thu)

ズーと一緒だと疑われない

IMG_4256.jpg
「ベコちゃんよ」
「大王様……」

目を閉じてキスを待つ乙女……に見えるベコ。

どうしようもない。

ベコは基本的に誰でも好きですが、よく一緒にいるのが、大王ちゃんととりしゅ。
IMG_4181_20130228220328.jpg
「べこたまその2よ、羽がもさもさ」
「今羽が抜けてるの~」

IMG_4184.jpg
「あ~な~た~。また浮気してたわねっ」
「えっ、ただ一緒にいただけなのに……」
「ぱぱ、日ごろの行動のせいで、信用なくしてるね」

そのせいかなんなのか、ベコは最近、秘密基地に顔を突っ込んだ際に、大王ちゃんに嘴を齧られました。

きっと、サンバガラスかりょくちゃんと勘ちがいされたのだと、思うのですが(・θ・;)

IMG_4449.jpg
「べこたま3と一緒だと、何も言われないのになぜ……」
「ぱぱ、僕ねむい」

それはズーだからです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:12  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

ようやく少しずつ暖かくなってきましたが
今日の札幌はまた吹雪だったりして荒れてました

この時期はこんな繰り返しで春がやってくるんでしょうが
寒さと積雪量もハンパなかったので
今年の春はちょっと遅いかもですね・・・

ベコちゃんって、ハルクィンさん特有なんでしょうか
一番乙女って感じに見えますよね(笑)

うちの亡きぴったんもでしたが
おめめくりくりで乙女ちっくな感じです

ベコちゃん・・・大王ちゃんに嘴かじられたんですね((+_+))
さすが大王ちゃん・・・

キイナちゃんもですがノーマル系のお子達は
目の周りが発情の時もですが怒った時も白くなるので
本当に目を三角にして怒ったりしてるキイナちゃんです(笑)

今は換羽でポッチも一か所ないので
何だか間抜けな感じですが相変わらずなキイナちゃんです

みんな今は換羽だったりしてますが
早く無事に終わって欲しいですよね!

換羽の時ってこちらまでかなり過敏になってしまい
ついつい過保護になっちゃいます

セラちゃんもちょびこさんも元気そうで何よりです!

気温差ありますし道路も滑りますから
ユチッコさんも気を付けて下さいね!



りの | 2013年03月01日(金) 18:41 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

北海道もそろそろ暖かくなってきましたね。
こちらでは、雨まじりの雪が降っていました。
シャーベット状態って、雪道よりもすべるんですよね~……。

ハルクインはいつまでたっても、ヒナ顔をしていますね(^θ^)
怒っても興奮しても、目の周りは白くなりませんよね。
その点、他のセキセイさんは、怒ったときなど本当に怒りの顔で、ちょっと怖いです(笑)

季節の変わり目は換羽の季節。
体調に気をつけなければいけませんね。

早く春になれ~!
ユチッコ | 2013年03月02日(土) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1283-f5541443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |