All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.25 (Mon)

興奮すると膨張する

IMG_4670.jpg
「ここはズーとちょびこの家でよー! 母インコには渡さないでよー!」

ちょびこさんがなんだかふこふこになって頑張っています。

IMG_4672.jpg
「ふがふが」

ちょびこさんも発情期です。
11歳。
まだまだ現役です。

IMG_4690.jpg
「ちょびこさんが通常の3倍くらいにふくれている」

IMG_4685.jpg
「なんなのかしら、この膨れ玉」

IMG_4746.jpg
「ちょびこさんも一緒に入ろうよ」
「ズーは可愛いでよ」


誰かが楽しそうにしていると、大王も気になって見に来ます。
クールそうに見えて案外ミーハーな大王です。
IMG_4748.jpg
「フゴー! 母インコは駄目でよー!」
「器のちっさいじじいね」

IMG_4749.jpg
「ほっぺぽっち引き抜いてやる」
「やってみろ」

本気で仲の悪い二人です。

放って置いたら流血騒ぎになるので、強引に引き剥がすことにします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:05  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ちょびこさん、現役ですか!
凄すぎますね。
大王ちゃんを見る目が怒っています(笑)

我が家のちゅんも発情期です。
夕方になると、セキセイのそらに求愛ダンスをしています。
そらはそれを見て鈍引きしています。
すずめには興味がないようです。
片思いです・・・・・・

ユチッコさん家のレストランのお客さんは来ていますか?
寒かったり、緩んだりで落ち着かないですね。
仮設レストランも昨日、今日とごはんが残っていました。
食べた形跡はありますが、完食ではありませんでした。
もうそろそろ終わりでしょうか。


そら | 2013年03月26日(火) 18:57 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは

あは^^ ズーちゃんかわいいです♪

膨れているちょびこさんより、落ち着きはらっている大王ちゃんに迫力を感じる…!
ひいい・ω・;

あいこも萌萌していろんな物に話し掛けていますが
今のところコスコスポイントを見つけられないみたいです。
あいこの本命はリンリンボールです。
隠しています。出血するんだもの~(;∀;)
(でもユチッコさんちの昔の子もそうだったと以前お聞きしてほっとしました!)

ヘルメスちゃん トリシュちゃん ズーちゃん おめでとう♪
あいぼん | 2013年03月26日(火) 23:31 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ちょびこさん現役です~;
これぞ野生の血か。

ちゅんちゃんも発情期ですか!
そらちゃんに求愛ダンスとはw
男の子確定ですね。
雀、というか鳥って基本的に種族の差とか関係ないのでしょうかね。
種で言うとセキセイインコと文鳥では犬とハムスターくらいの差があるらしいですが、
犬がハムスターにラブしているのは、聞いたことがありません^^;

レストランは雪が降った日に結構来ますが、それ以外の日では数が減ってきています。
でも、お残しはありません。
相変わらずヒヨドリと雀は来ます。
でも、ツグミもムクドリももう来なくなりましたし、カラ族の姿も見ません。
3月いっぱいか、今あげているご飯がなくなるまでですね~。
ユチッコ | 2013年03月27日(水) 21:23 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーちゃ、本日放鳥した途端に、すでに放鳥済みだったちょびこさんに追い掛け回されて災難でした。
ちょびこさんは追い掛け回して追いついたと思ったら、嘴でつんつん攻撃し出すので、一体なんのために追い掛け回したのか、いまいちよくわかりません。
好きなんじゃないのかー。

大王に脅威……まったくその通りです!
大王は心を無にした顔をしながら迫ってくるので、結構怖いです。
不思議と姿勢がいいし。

本命はまだまだリンリンボールなのですね。
ほんと、隠した方がいいですよ~。
余計な発情は怖いですからね。
ベコの発情対象の大王も隠したいくらいです。
そしてとりしゅの発情対象のベコと大王も。

コスコ出血(笑)
あれは驚愕に白目剥きます。

ユチッコ | 2013年03月28日(木) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1298-c78485e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |