All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.02 (Tue)

正しい形

IMG_4767.jpg
「大王ちゃーん。四月になったからあまおうちゃーん」
「あらあなた」

4月ですね。
新年度です。

ベコは心を入れ替えて、本格的に大王一筋になったようです。
もうとりしゅに迫られても、背中に乗ることはしなくなりました。
今のところ。

IMG_4768_20130402220831.jpg
「ベコは昔のように大王ちゃん一筋になる!」
「昔はソッソちゃんの尻追っかけてたじゃない」

ベコも歳をとったので、やはり戻るべきところは妻の元、と改めて認識したのでしょうか。
IMG_4769_20130402220833.jpg
「秘密基地に行こうかしら」
「まってー」

金魚のふんです。
IMG_4770_20130402220836.jpg

とりしゅが来たら怒る。
IMG_4773_20130402220825.jpg
「ぱぱーままー」

ラブラブを邪魔されて不満げな顔をするベコ。

IMG_4776_20130402220919.jpg
↑これ、ベコの怒りの顔です。
普段よりも目を見開いて、今にも嘴をくわーっと開きそうな顔をしています。

IMG_4777_20130402220922.jpg
大王とのラブラブな時間を取り戻すべく、とりしゅをおっぱらうベコ。

IMG_4778.jpg
ひたすらおっぱらう。

IMG_4779_20130402221018.jpg
大王ととりしゅの間に割り込む。

IMG_4780.jpg
大王ちゃんの隣は渡さない。

発情期という感じではないので、ただのラブラブ病だと思うのですが。

本来セキセイというものは、一夫一婦制らしいので、ようやくベコがまともになったといった方が正しいか。

毎日ちゅっちゅちゅっちゅして、大王は幸せそうです。


そして、まだヘルメソとラブしているとりしゅは、本日ルンルンなりょくにラブゲロを貰っていましたとさ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

今日も良い姿勢のあまおうちゃん^^
そっか~幸せかあ~゜+。(*´∇`)。+゜
ステキです。

とりしゅちゃんの発情抑制苦労しますね。
おつかれさまです!

今日、ツバメの巣づくりを見ました~
夫婦でいっしょうけんめい土を運んでいました(*^^*)
行列の出来るラーメン屋の入り口なんですけど(笑)
今まで見た中でいちばん人目が多い。

「野生動物のお医者さん」立派ですよね。滅私の精神。
勝手してるハンターとか、なぜ自然の大切さが分からんか!と思って、ぬぉ~となりますけど、
そこを、相手の気持ちを理解し歩み寄る、理性と根気。

風力発電は、低周波が心配と感じていましたが 鳥が次々に飛び込んでしまうなんて、涙涙でした。。
あいぼん | 2013年04月03日(水) 00:33 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

あまおう、昔こんなに姿勢がよくなかったと思うのですが、どうしたことでしょう。
余計に男らしく見えます。
そして隣にいるベコは余計に乙女っぽく。

とりしゅがちょっと収まったと思ったら、今度はりょくです。
しかもちょびこさん以外に発情したりょくは、少し乱暴になるので危険です。
ケージの時間を増やすべきか。

行列の出来るラーメン屋の入り口で巣作りのツバメさん!
巣を壊されなければいのですが~。
元気に育って欲しいですね!
それにしてもそちらはやはり春が早いですね~。
北海道はようやく雪が解けたころ。
巣作りはまだまだです。

「野生動物のお医者さん」素晴らしい本でした。
教えてくださりありがとうございます!
みんなに読んでもらいたいですね。
先生、人間が出来てらっしゃる……。
私なら、講演に銃持って入って来るハンターなんてろくなやつじゃねえ、とか思ってしまいそうです。
北海道では以前から鉛弾の問題が新聞に載っていました。
その度に血圧の上がる私。ぐぬぬ……。
自分さえよければいいという精神、どうにかならんか!
鉛弾は殺傷能力が高いだとう!? 鉛じゃなきゃ獲物仕留められないてめぇの腕が悪いんじゃあ!

あと、風力発電も北海道では低周波より、バードストライクの問題が多く議論されている思います。
私の近くでも最近、風力発電の風車が立てられたのですが、開発計画が上がったときに、野鳥の会の人たちが風車の立地場所が渡り鳥の通過ルートになっていないかどうか調べたりしてました。

私は風力発電は反対なんです。
断首塔ですよ、あれは。
命を奪ってまで作り出す電力がエコだとは到底思えません。

メガソーラー頑張ってくれと言いたいです。あと、地熱発電とか。
節電するから余計な風力発電は作らないで欲しいですな~(;θ;)
ユチッコ | 2013年04月03日(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1303-e0d62476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |