All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.07 (Sun)

親子喧嘩

大王とベコにしつこくまとわりつき、隙あらばアプローチをかけるトリシュ。
IMG_4823.jpg
「ぱぱーぱぱー」
「ムカベッコームカベッコー」

基本的には、トリシュが大王を追い掛け回し、ベコがそれを阻止します。
でも、そのうちトリシュはいちいち邪魔をするベコの方にも興奮してきて、ベコを追いかけまわし始めます。

結局どっちでもいいみたいです。

でも、本日とうとうベコが切れました。

IMG_4812.jpg
目がイってるトリシュにムカムカしているベコ。


ベコがトリシュの羽を引き抜きました。

ベコが誰かに手をあげるなんて今までなかったこと。

疲れてハァハァするくらいまで追い掛け回されたので、余程苛立ったのでしょう。

IMG_4826.jpg
「ぶるぶる。りょくは見てしまったのです。毛が引き抜かれる瞬間を。ぶるぶる」

3枚ほどふわりとした羽が宙を舞いました。

IMG_4789.jpg
「だいおちゃんはベコのもの」
「あなた~」


実はトリシュが興奮しすぎてベコに飛び掛ったのが原因。

ベコは正当防衛をしただけなのです。

IMG_4830_20130407214435.jpg
「喧嘩はやめて~二人を止めて~ワテクシのために争わ~ないで~」

初めての親子喧嘩でした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:47  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |