All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.10 (Wed)

どっちも合ってる

夜、PCをいじりながらラジオで野球を聞く毎日。
IMG_4861_20130410210303.jpg
音のする方に向かい、
「ぐえぐえ」
と文句を言いながらラジオを聴くセラ。


IMG_4860_20130410210259.jpg
「ぐえぐえ。今年の日ハムはどうしたことか……」

日ハムが北海道に来てから今年で10年。
10年前はクソの興味もなかったけど、一昨年あたりからちょっと興味を持って見るようになりました。

しかし今年はロケットスタートどころか、いきなりカメの甲羅ぶつけられてクラッシュしたマリオみたいな感じ。

IMG_4869.jpg
「りょく知ってるー。使用人は球場で飲むビールが好きなだけなんだよー」

だいたい合ってます。


IMG_4880.jpg
「ホームの時のユニフォームの帽子にFって書いてあるでしょ」
「ファイターズのFだね」

IMG_4881.jpg
「ホームじゃない時のユニフォームの帽子はHって書いてあるの。使用人はハムのHだと思っていたらしいわよ」
「HOKKAIDOのHだよね、どう考えても」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:22  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

鳥インフルで憂鬱な日々を送っていましたが、昨日心温まる話が道新夕刊に載っていましたのでご紹介します。
カラスちゃんを保護した森町の老婦人の話です。
パソコンで検索出来ますのでお時間があれば検索してみて下さい。

どうしんウェブ カラスのカーコ

で検索していただくと一番上に載っていましたよ。
ほっこりします。

クウは春、夏バージョンの嘴の色になりました。
鉛色です。
ますます、ぶさかわいくなりました(笑)

そら | 2013年04月12日(金) 16:14 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

どうしんウェブ カラスのカーコ、で検索してみました~。
写真が~v
可愛らしい~v
毛布に包まってるカーコちゃんv
素晴らしい記事を教えてくださってありがとうございます。

役所のヒトも「善意で保護した例だから」と理解があるヒトたちでよかったです。
それにしても19年!
そんなに長生きできるだなんて~。
愛ですかね。

クウちゃん、春、夏バージョンでクチバシの色が変わるのですか!
オシャレですね~。
ブサカワ……wブサイクなのではなく凛々しいのですよ(^θ^)
暖かいし、そろそろルンルンな春が来るかもしれませんね~。

ユチッコ | 2013年04月12日(金) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1308-9d0198a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |