All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.15 (Mon)

言ってはいけない

IMG_5008.jpg
「だいおちゃんチュー」
「さっ」

IMG_5009.jpg
「ささっ」
「あっ。かわされたっ」

と言うわけではなく、この夫婦はチューするとき、頭をくねらせて様々な角度からぶちゅぶちゅらとチューをします。一度に右から左からと結構激しく。

ヘルトリもそうするから、多分セキセイってそういうものなのでしょう。


IMG_5049.jpg
「あなたん」
「つま~」

そしてこの夫婦から生まれた長女へるめそ。

換羽に入り模様が変化しています。
以前もそうだったような……。

IMG_4986_20130415210707.jpg
「ムッスー」

今一番激しい換羽時期にはいっているのがヘルメソ。
毎日つくつくでだるそうです。

IMG_4877.jpg
目の上や頭の上、そして背中のV字にシェルが抜けているはずの部分も、黒が濃くなっています。

IMG_4876.jpg
「ワテシ並セキセイに進化するのかしら」

セキセイはみんなもともと並セキセイグリーンから派生したものだろうし、きっと交雑を続けていけば先祖返りするんでしょうね。

IMG_4871.jpg
「りょく知ってる。それ、加齢と共に発生する、シミそばかすって言うんだよ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |