All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.19 (Fri)

GW期間ってそれ平日だしょ

IMG_5057_20130419205908.jpg
「へるめそちゃーん」
「ワテシ換羽でだるいわ」

IMG_5055.jpg
「ぼそぼそだね」
「りょくは換羽まだかしら」

IMG_5056.jpg
「並セキセイさんみたいな色が出てるー」
「進化するのよ」

動かないヘルメソ。
ぼっそぼっそです。

IMG_5060.jpg
「むふむふむふ」
「ワテシはとりしゅちゃんのものよ」

むふむふなりょくに、ちょっとだけ仰け反るヘルメソ。


ただいま、換羽時にいつもあげているネクトンBIOを切らしてるのですが、やはり換羽時にあげるのとあげないのとでは違うような。
あげていない今回は換羽が長引いている気がします。
その代わりに卵もあげてるんだけどなー。
あ、毛がにを切らしているのが一番の要因か。

IMG_5070_20130419205624.jpg
「見てんじゃないわよ」

それにしてもヘルメソ、今回の換羽は一味違います。
並セキセイへ進化(?)の一歩をたどっています。

IMG_5071.jpg
家族のガードを受けるヘルメソ。


まさか病気による羽の色変化じゃないよな~……(汗)

べこの茶色いお鼻も気になるし、(ちょとお腹が出てきているのも。中年太りか)予定より早めにクリニックに行こうかな、と思っております。

来月1日、世間ではGW期間らしいけど、道路って混んでるんだろうか~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |