All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.22 (Mon)

いまだ衰え知らぬ

ちょびこさんが頑張っています。

IMG_5072_20130422210533.jpg
「ふんふんふ~ん」

巣作りを。

IMG_5075.jpg
「巣財は落ちていないかでよ」

使用人の抜け毛を見つけてはシルバニアハウスに運んでいくちょびこさん。

抜け毛がなかったら、堂々と頭の毛を抜きにかかります。

IMG_5076_20130422210537.jpg
「ゲットォ」

興奮しすぎてフレームアウト。

IMG_5077_20130422210539.jpg
「ティッシュもよし」

しかし、髪の毛とかオーツの皮とかなんか汚いので、ちょびこさんにはかわいそうですがこまめに清掃中。

そして、またどこかから巣財を調達してくるちょびこさん。

賽の河原状態。


巣作りと同時にお気に入りのダンボールハウスの警備も怠りません。
インコ共が近づくと、ハウスを守ろうとスクランブルします。
IMG_5078_20130422210530.jpg
「出てけ~。ここはちょびこの別荘でよ」
「心の狭いじいさんだね」


巣材ですが、インコの抜け毛は駄目らしいです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:14  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ちょびこさん、元気そうで安心しました。
最近、記事に出てきていないので心配していました。
よかった、よかった!
ちゅんも私の髪の毛を引っ張って巣(お気に入りの服)に持っていこうとします。
巣の近くの見張り番もしています。
外のすずめも元気なように家すずめも元気ですね。
今日はひさびさに暖かく野鳥もあちこちで囀っていました。
元気な声を聞いていると私もうれしくなりました。
木に葉が茂らない今がチャンスなので今年のバードウォッチングを開始しようと思います。
そら | 2013年04月23日(火) 17:04 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ちょびこさん元気です~。
元気すぎてこっちが心配になるくらいです。
先日は千切ったティッシュ1枚分をシルバニアハウスに運び入れていました。
誰を迎い入れたいのだ……。

ちゅんちゃんも髪の毛を引っ張りますか~。
髪の毛はすんずめたちのお気に入りアイテムのようですね。
縄張り意識も強い。
やはり野生は違います。

バードウォッチングいいですね~。
あれだけ騒がしかった白鳥も、いつの間にか遠くへ戻っていってしまいました。
そろそろ春ということもあり、外のすずめたちもせっせと巣材を運んでいました。
とあるガソリンスタンドの屋根に……。
ユチッコ | 2013年04月24日(水) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1315-a90b6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |