All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.24 (Wed)

オシャレハウス

ちょびこさんがぺったんこになっていた。

IMG_5091.jpg
「誰がせんべい布団すずめでよ」

IMG_5090.jpg
「知らないのでよ? ダンボールと新聞紙はとても暖かいでよ」

シルバニアはロフトにあり、このダンボールハウスは低い位置にあります。
昼間は別荘であるここがお気に入りなのです。

IMG_5092.jpg
「ちょびこのお気に入り」

IMG_5082.jpg
「ズーが換羽でがっくししている間、ちょびこさんがダンボールハウスを守ってくれている」

最近ではとりすと大王の侵攻におびやかされていますが。

現在こんなに穴があきました。
すべてインコたちが齧った跡です。
ちょびこさんは現場監督。
IMG_5093.jpg
「まだまだ改造するでよ」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:59  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ちょびこさんかわいいです!!
ポストカードになってもいいくらいです。
すずめはセキセイと違ってペッタンコ座りをしますよね。
これがまたかわいい!!
たまりませんね。

カワラヒワが鳴いていると春が来たと感じます。
もう少し暖かくなってくれればうれしいのですが、冬を生き延びた野鳥達は元気で飛び回っていますね。
すごいですね~。



そら | 2013年04月25日(木) 16:56 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

すずめのペッタンコ座りはたまらんですね~。
しかもぺったんこのまま足踏みもぞもぞとかすると、腹のまふ毛がもぞもぞして、
またまたたまりません。
ラブリー毛玉すずめ。

カワラヒワ鳴いていますか~。
こちらではまだ声を聞かないかも。
こっちはまだスズメとシジュウカラが幅をきかせています。
でもヒヨドリは見なくなりました~。

先日夜に窓を開けていたら、部屋の中にでかい蛾が飛び込んできました。
外はまだちょっと寒いような気もしますが、もう虫もどんどん出てくる時期なんですね。
野鳥にとっては嬉しい時期!
そろそろヒナも見られるでしょうか(^θ^)
ユチッコ | 2013年04月25日(木) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1316-603c940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |