All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.27 (Sat)

おるすばん

ちょびこさんだけは365日私の部屋で放し飼いですが、インコズは私が外出中などはケージ暮らしです。


みんなひとりひとつのゲージですが、サンバガラスだけはでかいゲージで3羽暮らし。
IMG_5097.jpg
朝、外出時にケージを確認すると、みんな同じ方の足を上げて同じ格好をしていた。
「ぼくたち」
「お留守番」
「いいこだよ」



天気のいい日は出せとうるさいですが、雨の日はみんなケージの中でしょんぼりしています。

IMG_5096.jpg
「早く帰ってきて出してやるでよ。主にズーを」

帰宅後、みんなを出すと、狂喜乱舞するインコズに混じって、ちょびこさんもつられて狂喜乱舞します。

はしゃぎすぎてぽっくりいきそうで怖いです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:33  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ちょびこさんの元気の源はセキセイズですね。
ちゅんもそらやクウと一緒だと楽しそうです。
一時はそらへのストーカーがひどくてそらが怒っていましたが、今は治まりました。
この季節、すずめのパワーはすごいですね。
クウはあいかわらず嘴にごはんをつけながら食べ続けています。
マイペースです(笑)
おもしろいです!

検診気をつけて行ってきて下さい。
こちらもまだ寒いです。
そら | 2013年04月29日(月) 09:35 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ちょびこさんの元気の源セキセイズ、まったくもってその通りだと思います。
特にじいさんのお気に入りのズーとりょくが。
ちゅんちゃんもそうなのですか~。
発情期になるとストーカー行為が激しくなりますね。
落ち着いても、忘れた頃に再発したりするんですよね、これが。
さすがの野生、お天道様がサンサンと輝く季節になると、一緒になってルンルンしますし。
お外のスズメも活発化してきています。

クウちゃんは相変わらずの大飯食らいですか!
元気な証拠ですね(^θ^)

そちらはまだ寒いのですね。
雪がなければいいのですが。
昨日は道東で大雪が降った北海道、何が起こるのかわからないところが怖いですね。
ユチッコ | 2013年04月29日(月) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1318-cb55122c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |