All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.23 (Thu)

とりあえず逃げずに齧る

IMG_5483.jpg
「ごーりごーり」


IMG_5482.jpg
「それ美味しいの、とりしゅちゃん」
「食べてないの。くちばし磨いでるの」

IMG_5484.jpg
「ズーも食べたい」
「美味しくないよ」

とりしゅが洗濯バサミをがりがりします。

へるめそもご飯入れについている滑り止めシリコンをがりがりします。

セキセイはコンクリートもがりがりするらしいですが、本当になんでもがりがりしすぎですな。

先日いただいたがじり木コーンは数日経たないうちに、なんだか尖った木の棒になりました。

IMG_5487_20130523210206.jpg
「りょくはお行儀いいインコだからなんでもがりがりしないよ」

りょくは殻付きオーツをがりがりしたり、捕獲された際使用人の手をがりがりしますが、かじっちゃ駄目なものはがじがじしません。
(使用人の手をがじがじしていいのは、鳥たちの共通認識。だが、クリニックの先生の手をがじがじしちゃいけないのも共通認識)

りょくちゃんに本気噛みされたら痛さによだれが出ます。

とりしゅとの喧嘩の仲裁に入った時のがじり方と言ったらもう……。

IMG_5486.jpg
「能あるインコは牙を隠すよ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |