All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.09 (Sun)

それぞれの春

↓の合成写真のもとちょびこさん。
IMG_5714_20130609223425.jpg
「ぶんぶんぴこぴこ」

ただの興奮しているちょびこさんでした。

IMG_5713_20130609223422.jpg
「なんでよなんでよ」

IMG_5707.jpg
「なんか文句あるかでよ」

使用人がカメラを構えたり、視線を合わせたりすると、ぴこぴこと興奮して凶暴になり出すちょび。
悪いすんずめです。

IMG_5704.jpg
「じろじろ見てんじゃねーでよ」


IMG_5717.jpg
「ぶんぶん」
「むふ」

IMG_5715_20130609224004.jpg
「見よ、この腹筋胸筋」
「むふむふ」

IMG_5712.jpg
「むふふ」
「こいつはすぐ背後をとるでよ……」

いつでも仲のいい二人組です。


こちらでは大王争奪戦勃発。

春の陽気に浮かれ気味のとりしゅがベコに喧嘩をふっかけています。
IMG_5720_20130609224009.jpg
「ぱぱじゃま。ぼくはままのところに行きたい」
「大王ちゃんは渡さんっ。えいやっ。このっ」
「なんのっ。このっこのっ」

必死に防衛するベコ。
ぼんやり眺める大王。

IMG_5721.jpg
「ままー」
「ベコちゃん……」

ベコはあっさり負けました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年06月10日(月) 13:05 |  | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

元気なちょびこさん、なによりです^^

ユチッコさん、第7師団創隊58周年及び東千歳駐屯地創立59周年行事に行かれたのですねー!(長い)
すごい!日本唯一の機甲師団とはワキワキですね!
迫力あるだろうなー

やはり人は多かったですか?
模擬店は隊員さんが?!

夫の人は茨城空港に戦闘機を見に行きたいと言っています。
いつも気ままにぷらっとなのですが、思いきってイベントに行くのもいいですね~!
あいぼん | 2013年06月11日(火) 20:37 | URL | コメント編集

鍵さんこんにちは!

野鳥の姿、少ないですか~。
こちらは逆に、例年よりも多い気がします。
昨年は見られなかった鳥なども、沢山姿をあらわしたり。
よく野鳥の話をする知人も、今年はやけに沢山鳥の姿を見る、と言っていました。
気温などの関係で、もしかしたら、野鳥たちは移動しているのかもしれませんね。

> ホタル~
馬鹿親、多いですよね、本当に。
子供のしつけができない親が本当に多い。
子供以前にまず自分たちが躾なされていないからでしょうね。
そういうルールを守れない人間が、生態系を壊していくのだ~。
ガキどもも日本語読めないのか、っていう。

世の中は麻縄のごとく乱れておりますぞ!
ユチッコ | 2013年06月11日(火) 22:05 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

そうです!
第7師団創隊58周年及び東千歳駐屯地創立59周年行事です! 長い(笑)
自衛隊おでかけぴあをぺろぺろしながら行きました。
初めて行ったのですが、映画みたいな自衛官の隊列が……! 簡閲行進が……!
鼻血モノでした。
隊長が戦車の上でなにやら叫んで腕を横に伸ばしてからすっと敬礼に入る姿やら、隊長の敬礼と同時に隊員がかざしていた旗を突き刺すように大地と水平にする姿などに、血圧上がりっぱなしでした。
格好よすぎるー。

人は多かったです。泣きそうになりました。
朝5時半に待ち合わせて行ったのですが、今度行く時はもっと早くに席を陣取る覚悟で行きまする。
模擬店は、隊員さんやら、一般の店屋やら。
我がD市のなじみの店からも出店がありました。ちょっとしたお祭り状態。
もちろん、私は隊員が出店しているっぽい店から、隊員が焼いたっぽいタコ焼きを買いました。

思いきってイベントに行ってみるものいいと思いますよ~。
きっといい思い出になると思います!
飛行機はやっぱり格好いいですよね。
今回のイベントでも、戦闘機とヘリが登場しました。
ただ、日焼け対策だけは念入りに……。日焼け止めを塗ったにも関わらず、顔と髪の毛の分け目をやられました(;θ;)
ユチッコ | 2013年06月11日(火) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1344-0867ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |