All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.01 (Mon)

飛ぶ! わかさいも

使用人は今4時半に起きて5時半に出勤という、とても野性の鳥っぽい生活を送っております。

しかし、4時半は明るいにも関わらず、ケージの中をのぞくと、我が家の鳥たちはまだあと五分、といった体。

IMG_5982_20130701210751.jpg
「眠い眠い」

サンバガラスは3羽がひとつのケージのせいか、意外と早起き。
りょくは最後まで布団、もといケージの中でもぞもぞしている感じ。

IMG_5887.jpg
「しっぽを生やすのに体力がいるの」

しっぽ、未だに生えません。

IMG_5959_20130701210749.jpg
「とうっ! 格好いいりょく」

しっぽがしっぽなので、わかさいも、もしくは、いもてんが飛んでいるみたいです。

※わかさいも~どさんこのDNA



まったく関係のない話なんですが、最近の野球解説者、「チーム」を「ティーム」って言うの、どうにかしてもらえんかな……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆちっこさん こんにちは!

む~ん いもてんボデー。
まだねむいお顔が可愛いです!^m^

わかさいもは関東でも買えるようになりました♪すばらしい。
はるか20年前・・・北海道出身のオッサンに教わった北海道土産は
やまおやじせんべい でした。

ゆちっこさん早起き!
日拝できますな~
日の出ってそんな早いんだと思って暦をしらべたら関東は4時半位。
北海道は3時57分!!意外に差があるものですね。
震災の年だけ、節電のサマータイム導入で早起きしていました。
寝る時間は変わらなかったりして衰弱しましたが
朝の空気は気持ち良かったです^θ^
あいぼん | 2013年07月02日(火) 21:19 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年07月02日(火) 21:37 |  | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

そのうえインコ臭がとてもかぐわしいもてんボデーです。
おお~!わかさいも、関東でも買えるのですね!
道産子のDNAが関東進出ですな!

やまおやじ~!
千秋庵のやまおやじですな!
幼いころよくCMでやってたな~。今でも歌えます、やまおやじのCMソング。
お菓子自体は最近見ません(゜θ゜)

とうとう、生活のリズムまで鳥化しまして、日の出とともに目覚めています。
朝日を拝むと心身ともに浄化される、とか佐藤愛子が言ってましたっけ。
でも、本当に朝日を浴びるのは気持ちが良いですね(^θ^)
空気も綺麗!

朝早く起きるようになってわかったことは、我が家一のねぼすけがセラだったということです。
私が起きてもまだ寝てるし、起こしても面倒臭そうな顔して二度寝します……。
ユチッコ | 2013年07月04日(木) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1357-c3af32f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |