All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.10 (Wed)

倶知安神社のヌシ

自衛隊の倶知安駐屯地に行ってきました。
先日の千歳とは違い、なんか、すごく、行進が、波のようでした。
合っているといえば合っているのか……?


朝早くに着きすぎて開放時間までかなりあったので、倶知安市内をうろついた後、神社をお参りすることに。

倶知安、くっちゃん、と読みます。
北海道人なら戸惑うことなく読める地名。



自衛隊のことで頭がいっぱいで、写真を撮るのを忘れたのが口惜しい。
とても綺麗な神社でした。


拝殿で世界平和を祈っていたところ視線を感じ、上を向くと一羽のカラスが。

帰ろうと歩き出したところ、木を伝って後を追ってきます。


最初は偶然かな、と思ったのですが、確実にこちらを見て追いかけてくるのです。
子育て中の威嚇とはちょっと違う動き。

ヌシ……!

この方はこの神社のヌシに違いない……!


流石ヌシ、鳥居の外までは追ってきませんでした。

しかし、よく考えたら、神主さんか誰かに餌づけされたたのかも。
授与所も綺麗だし、おそらく神主さんのお住まいであろう家も神社の敷地内にありましたしね。


卵ボーロでも隠し持っていけばよかった……。

カラス好きの皆さま、倶知安に来た際には、ぜひ倶知安神社に足を運んでみてください。
ヌシに会えます。


IMG_5983_20130710203757.jpg
「りょくたちを放っておいて、ヌシと浮気してたんだね」

ヌシは一度すごく近くまで来てくれたのですが、近づきすぎたことに自分で驚いたのか、さっさとまた高い木の上に飛んで行ってしまいました。
もっと浮気したかった。


IMG_5998.jpg
「浮気ですってよ」
「え、ど、どきっ」

IMG_6000.jpg
「べこちゃんの浮気なんてもう言及する気すら起きないわ」

大王、大人です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大王ちゃんぽっち足りない♪

ユチッコさん こんにちは♪
くっちゃんですか!
うすうす分かってきたぞう^^

今日、車で基地の横を走ったので、あーイベントいつかなーと考えていました。
(歩道に脚立を置いて望遠撮影する輩がたくさんいました。)
波のような行進でしたか^^

朝、そうとう時間に余裕ありましたねw
ヌシ~!素敵な出会いー!^θ^

あいぼん | 2013年07月11日(木) 00:42 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ぽっちばれてるー!w
なかなか落としたぽっちが見つかりません。
どこにいったのでしょう。

そうそう、基地のイベントではバズーカみたいなカメラ持っている人が多いですよ!
撮り鉄ならぬ、撮り自か。
私も写真と動画撮りすぎて、カード残量が足りないとの表示が……!(;θ;)
観閲行進の途中で……!

波の様な行進でした。手が。
ウェーブでした。
合ってない、ということなんでしょうな……。
クオリティの差は師団の差か、規模の差か。

朝早くに着きすぎました;
まだ駐車場も空いてない時間に侵入しようとした際、銃持った自衛官が多数駆けてきて、かなり焦りました。

ヌシには多分、奥方がいました。
奥方は用心深いのか、追いかけては来ませんでした。
また行きたいな~。
ユチッコ | 2013年07月11日(木) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1363-eec3e050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |