All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.11 (Thu)

地味にコストパフォーマンスの悪いトウミョウ

暑い日が続いていますねー。

北海道も暑いです。

暖かくなると植物が成長するスピードもとても速い。

夏になってから、鳥様たちには使用人が栽培した野菜をあげていたのですが、彼らの食欲に植物の成長スピードが追いつかなくなってきました。

トウミョウ浴びもしたいだろうなー、ということで、久々にトウミョウを購入。
IMG_6033_20130711195437.jpg
「うひょう」

あなまる見え。

IMG_6031_20130711195432.jpg
「たまらん」

IMG_6028.jpg
「夏はトウミョウ浴びに限る」

IMG_6017.jpg
「カイジュウだわ」
「ぼくびしゃびしゃ」

IMG_6016.jpg
「ベコも」
「トウミョウからマイナスイオンが出ているわね」

IMG_6034.jpg
「ずぼぼ」

トウミョウから生えてきたインコです。


トウミョウは一日で駄目になりました(゚θ゚)

主に、食べられたからではなく、トウミョウ浴びの際にぼきぼきに折れたから。


庭に植えたら、ちょっと復活しました。

秋頃には種が採れると思います。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:05  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |