All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.17 (Wed)

IMG_6069_20130717202635.jpg
「ことあるごとに巣となる穴を探していたぼくですが」

IMG_6071_20130717202638.jpg
「なんかもう飽きました」


とりしゅ、今回は卵1個で発情期終了でした。
よかったよかった。

卵詰まりかけて病院に予約まで取った時もあり、この先どうなるかと不安でしたが、何事もなく春が過ぎたので一安心です。

IMG_6074.jpg
「りょくに迫られても気のない顔のぼく」


IMG_6203.jpg
「え、もう終わってたの、春。早いよ」
「もう衣替えの時期だし」

心の春が終われば換羽の時期。
今度は体調を崩さないように気をつけなければ。

IMG_6106.jpg
「しぇらはまだムフムフ」

ちょびこさんとセラはまだなんか頑張っています。

セラは換羽が来たからそろそろ収束っぽい。

ちょびこさんは最近まで少し足を痛めていて、ちょっとガッカリな感じだったのですが、具合がよくなったらしく、またブンブンコスコス。

はしゃぎ過ぎて足を痛めたっぽいのに、喉元を過ぎれば熱さを忘れるのですのナァ。

おとろえしらず。


セラ、発情期になるとなんだか生臭くなるんですよねぇ。
魚っぽい生臭さとは違う、なんだか、こう、若い枝を折った時の匂いのような、一日置いた野菜の生ごみのような。

セラフェロモンが生臭ということでしょうか。

最初は「ウエー」と思っていましたが、その生臭さ、なんだかクセになるんですよね……(゚θ゚)
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

とりしゅちゃん、発情期終了でよかったですね。
ちょびこさんは足、大丈夫ですか?
はしゃぎ過ぎということですが、心配でしたね。
元気にブンブンコスコスでなによりです(笑)
ちゅんも求愛ダンスをした後コスコスしてくれます。
フィニッシュまでいきませんが、ちょびこさんはどうですか?

セラさんの生臭いにおい、嗅いでみたいです!
ちゅんの水浴び後の匂いも微妙ですが、それ以上なのですね。
最近、そらの匂いが好きで「チューするよ」と言いながら身体の匂いを嗅いでいます。
止められませんね~。
そら | 2013年07月19日(金) 18:52 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ちょびこさんの足はもうだいたい良いみたいです。
もともと片足が不自由なうえ片目が白内障なのに、元気よく飛び回るので、たまに少し着地の目測を誤り、色々なところにちょっとぶつかったりするようです。

それでも、足も目も以前より不自由なことに慣れたのか、今ではうまく飛べるようになりました。
ただ、やっぱり着地が乱暴なので、足が心配です。

ちょびこさんは若いころ、ちゃんとフィニッシュまでいっていましたね~。
すんずめの精子って茶色いんですよね。
今でもフィニッシュまで行きますが、出るものはなにもないです。

生臭さ、なんとも言えません。
嗅いだ事ないようなあるような。
セキセイでは絶対にこういう匂いは醸しだせませんな。
しかし、本当にフェロモンかどうかはわかりません。
発情期になるといつもこういう匂いになるとも、限らないのですよ。

セキセイの匂い、いわゆるインコ臭ってのはクセになりますよね~。
たまりません。
うちではりょくのインコ臭が一番いいです。
換羽になると羽とともに匂いが抜け落ちてしまうのがおしい……。
ユチッコ | 2013年07月19日(金) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1367-6baa545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |