All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.20 (Sat)

人間のヒフが好き。

IMG_6185.jpg
「しぇらのおもちゃ箱です」

セキセイ達に買ったおもちゃも、まったく見向きもされなければセラのものになります。

ただ、セキセイたちに見向きもされないおもちゃは、だいたいセラにも見向きもされません。

この中でセラが好きなのは、壊れた鏡つきブランコ。

がらくたです。

IMG_6190.jpg
「しぇはこの遊びが一番好き」

IMG_6189.jpg
「気持ちがいいしね」

IMG_6188.jpg
「「ただ、今は換羽だから筆毛をほぐほぐされるのだけが怖い」

セラは筆毛ほぐほぐがあまり好きではありません。

私が下手だからですな。

ひっぱったつもりはないのに、セラにとってはひっぱられた感じがして痛いのでしょう。

うむむ、やはり指ではなく、鳥のように口でやればいいのか? そうなるとカラが……。


そして、昼寝。

IMG_6308_20130720203846.jpg
「しぇの一番好きな寝床」


使用人の顎と首の下です。
二重あごを阻止してくれています。


たまにこのまま使用人も寝てしまうと、頭が前のめりに傾き、セラを押しつぶしてしまうことがあります。

圧死する前に「ぎょぎょぎょ」と叫んで顎を齧りますが。


セラは我が家に来た当初から、頭を握られて寝るのも好きです。

母親に抱かれて寝ていたヒナの頃を思い出すのでしょうか。


ただ、手がふさがると何もできなくなるので、できることならば足の裏にでも顔を当てて寝て欲しい使用人なのです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:51  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |