All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.24 (Wed)

鈍ズーは野性に産まれたらきっと数時間でおだぶつ

IMG_6266_20130724204933.jpg
「そこ、いいなぁ」
「弱いズーが守り抜くゆいいつの陣地だよ」

IMG_6267_20130724204936.jpg
「りょくもそこに鎮座ましましたい」
「ましませないよ」

ズーがいると気になるこの場所。

ズーがいないと、別に気にもしません。

誰かが使ってると気になるおもちゃ、と一緒ですな。


IMG_6273_20130724204943.jpg
「ベコもそこ行きたい」
「ぱぱでもだめ」

IMG_6271.jpg
「一段上じゃなくて一段下が好きなんだ? 変なのー」
「ズーの充電スポットなの」

IMG_6269.jpg
「見下ろされるのが好きなのか」
「下剋上が好きなの。ズーはいつかここからのし上がってみせる!」

ズーには無理なことですが。


我が家の鳥は、枝っぽいところよりも、ズーのいる場所↑のような平面の場所を好みます。

枝ではなくて平面な床ばかり歩いていると、足が弱くなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

逆にベコは足が弱いので、平面な床をうまく歩けないのですが。
フローリングだと、昔折った方の足が外側につるつるすべるのです。





話は変わり、
先日起こったこと。
新規キャンバス

朝日がとても気持ちの良い朝だったので、日向ぼっこをしていたのでしょう。
3羽はすぐに逃げたけど、1羽は鈍なのか、ほぼ停止するまで逃げませんでした。
親鳥もはらはらしてたろうなぁ。

つか、親鳥、道路の真ん中で日向ぼっこさせないでください。
心臓に悪いです。

この農道を神風で特攻してくる80キロババァがいるから、ほんとすずめさん気をつけて欲しい。
おまわりさんこいつです。

農道の脇には鳥がとても多く出没します。
今の時期なら、ヒナがとても多い。

ということで、使用人は鳥多いゾーンでは50キロ以下でのろのろと運転します。(法定速度は北海道ではのろのろ運転という無慈悲な事実)
朝は他の車もほとんどいないですしね。
抜かしたいなら抜かせい。
俺の屍を越えていけぃ。

北海道人はスピード狂が多くて恐ろしい場所ですよ。
そして、使用人はいつまでたっても運転が大嫌なのです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

農道のすずめ、びっくりしましたね!
等間隔に並んで日向ぼっことはよっぽど気持ちがよかったのか・・・
野鳥にしたら畑の延長みたいなもので、農道は速度を落として走るべきですね。
車が少ないのでスピード出している人が多いですね。
一般道でないので、そこのところ配慮してほしいです!

6月にそちら方面の農道を走った時のことです。
私の両親と旦那と4人で畑に行く途中でした。
道の真ん中にすずめがいて、あほんだら旦那、車を止めればいいのに止めなかったのです(怒)
びっくりして車を止めて見に行ったのですが、轢いた形跡はなかったようでなんとか逃げ切ってくれたのか。
旦那曰く、逃げると思っていたと。
すずめを溺愛しているのに、あほんだらです。
この話をして気をつけてもらいます!!
車に轢かれて無駄死にしてほしくないです。

クウが似ていた石破ちゃん、選挙応援ですごい顔になっていましたね。
テレビタックルで大竹さんが焦げたあんぱんマンみたいだと言っていました(笑)
もはや、クウは似ていません。
むしろ、クウの方が可愛いです(笑)
そら | 2013年07月25日(木) 13:04 | URL | コメント編集

新刊に期待

四コマに吹きました。
新刊楽しみにしています!

余談ですが、毎週石狩に通っているのですが、私は歩いているキジに頻繁に遭遇しますです。
otori | 2013年07月25日(木) 19:17 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

等間隔に並んでいるのには驚きました。
すずめの学校だったんですかね~。
大人の雀が道路の上でまったりするとは思えません。

農道では脇から鳥が飛び出して来たりするので、なかなか怖いですよね。
早朝は低く飛ぶ練習でもしているのか、車の上すれすれを飛んでいく子たちもいるので、ひやひやします。

そうそう、道路の真ん中にいる鳥などは、逃げるものだと思ってしまうんですよね。
でもヒナって、ぼーっとして、なかなか逃げない(゚θ゚;)
人間の方に注意が必要ですね。

石破ちゃん、私も焦げていると思いました。焦げすぎです。
ジャムおじさん、焼きに失敗したな。
しかも、テカリもすごかったですね。

そりゃあ、クウちゃんの方が可愛いに決まっているでしょう!
石破ちゃんとはほっぺた辺りが似ているだけで(笑)
ユチッコ | 2013年07月26日(金) 19:29 | URL | コメント編集

otoriさんこんにちは!

新刊~、忘れてた~;
なかなかネタが。

キジですか~、優雅ですね!
野性のキジは、大学時代になぜか研究室の窓辺に飛んできた子を見ただけです。
あれにはえらく感動しました。

キジバトと違って、本物のキジは感動ものの神々しさですね。
ユチッコ | 2013年07月26日(金) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1371-1a66ae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |