All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.12 (Mon)

暑くても元気です。

IMG_6589.jpg
「とりしゅちゃん、と思ったあなた。間違いです。ぼくはサンバガラスの可愛い方です」

毎日暑い日が続いています。
暑くて納豆になりそうです。

ズーのあんよもとっても熱いです。
寝る前のあんよよりも熱いです。

IMG_6586.jpg
「暑いけど袖の中が気になる」

入ったら最後、ズー納豆の出来上がりです。

IMG_6587.jpg
「ズーは脂肪そんなについていないから、わりとあっつくない」

( ´_ゝ`)
悔しいです。


IMG_6594.jpg
「ベコもあっつくて、ちょびこさん水盤に入ろうかやめようか悩み中」

結局入りはしませんでした。
うちのセキセイは水盤でなかなか水浴びしませんなー。
ソッソとかは水道からそのまま浴びてたけど。
セキセイは流水の方がいいのかな。

IMG_6598.jpg
「ままのしっぽにカミツキガメ」
「暑苦しいわ」

バテない鳥たちです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

蒸し暑くて夕食は缶チューハイとトコロテンですませたい毎日です。
モラタメで甘くないチューハイを購入したので最近はこれを飲んでいます。

水浴びですが、ちゅんは喜んで毎日しています。
テーブルの上に水を入れた皿を置いておくと、好きな時にバシャバシャしています。
そらは水浴びしませんね。
気分が乗った時に豆苗浴び、流水浴び、霧吹き浴びとすっきりしない水浴びです(笑)
クウは水浴びが好きでゲージの中の大きな水入れで水浴びをしていますが、なかなか全身が濡れないのでどうしたらよいかと考えました。
いきなり皿を入れたらパニックになるので、とりあえずゲージの掃除の前に(濡れても掃除するので)霧吹きでバシャバシャ、クウにかけたら大喜び!!
自分から前に飛び込んできて歓喜の声をあげています(笑)
わかりやすくてとてもかわいいですよ。


そら | 2013年08月13日(火) 18:55 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

モラタメいいですよね!
お酒系は数分で売り切れることがあるから、チェックはかかせませんね。
もっとたくさんビールを出して欲しい……。

そらちゃん、霧吹き浴びしますか~。
羨ましい~。
我が家のセキセイ族は霧吹きを吹きかけると、驚いて一目散に逃げていきます。
怖いものなしの大王さえも。

クウちゃんも霧吹き大丈夫なのですね。
雨だとでも思っているのかもしれませんね。
うちのちょびこさんは霧吹き駄目です。
向けただけで警戒します。
我が家はセラも霧吹き駄目という、みーんな霧吹き駄目鳥ばかりです。
あれは慣れなんですかねぇ……。

うちのセキセイ族は誰かが「イイ!」といったらみんな「イイ!」と言い、
誰かが「あれはヤバイ」といったらみんな「あれはヤバイ」となります。
霧吹きも誰かが「ヤバイ」と言ったから、みんな「ヤバイ」となった記憶が。
セキセイ6羽+ちょびこさんでトウミョウ浴びをすると、1日でトウミョウが駄目になるので、どうにか霧吹きオッケーになって欲しいのですが。
ユチッコ | 2013年08月13日(火) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1381-345a85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |