All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.25 (Sun)

卵騒動その3

この卵を落としたのはヘルメソですか?
IMG_6685_20130825192159396.jpg
「ワテシのじゃない」
「りょくの」

IMG_6686.jpg
「かと思ったけど、あんなでっかいの尻の穴から出ないよ、フツウ」

しんしゅくじざい。

でも、たまに血がこびりついた卵があったりするんですよね……。

IMG_6687.jpg
「踏ん張ればでるわよ」
「大王ちゃんの尻の穴がでかいんじゃない?」
「エッ。大王ちゃんの尻の穴がでかい!?」
「ままの尻の穴でかい」

IMG_6689.jpg
「ワテクシのお卵ではないわ」

IMG_6690.jpg
「でも早く温めないと、お卵が風邪をひいてしまうわっ」

大王ちゃん、まだ若かった頃は、卵とあればセラの卵ですらお腹の下に入れようとしていたものですが、今ではすっかり興味をなくしたようです。

秘密基地にこもっても、卵を産まないんですよね。
そこで一体、何を温めているのか……。

ここ最近、夜の風が涼しくなってきました。
短い北海道の夏が終わりを告げようとしています。

が、
なぜか、今になって、とりしゅとヘルメソがよりを戻しつつある……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:33  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |