All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.02 (Mon)

千歳と比べてなとなくゆるかった。

幌別駐屯地に行ってきました。

有珠山噴火が起こった時など、復興支援でも活躍してくれた駐屯地です。

7877432_1993269749_168large_20130902220829324.jpg
東日本大震災の被災地でも喜ばれた足湯もありました。
入浴剤は登別カルルスらしい。
さすがです。
地域の宣伝も忘れていない。

誰一人として浸かっていない中、とりあえずひとり浸かる使用人。

あへー。

130901_1141~01
「ハシビロ5等兵であります」

なんか駄目な大人です。


そして、やはり眼が行くのは鳥。

海に近いからか、いたるところにカモメが。

記念式典の時に部隊を見て回るカモメ隊長(1等陸佐)。
130901_1045~04
「休め~」

音楽隊の指揮棒だって怖くない。
130901_1045~02
「雨っぽいから楽器に雨避け袋装着~」

戦車の試乗体験の時にも、すぐ横で数羽が寝てました。
あれはもう、巣とみたね。
完全に舐められている幌別駐屯地。

他にも野営体験したり、カモメ観察したり、ブルドーザーみたいなの動かしてみたり、カラス観察したり、隊員さんと話したり、カモが飛んでくのを眺めたり、色々楽しかった~。


そして、帰宅途中で食べた納豆シュークリームが衝撃でした。

楽天でも売っている。
いちご味が一番おいしかった(^θ^)

店舗に行ったら、社長自らがレジしてくれました。

個人的には、半解凍くらいで食べるのがいいかも。
納豆命の人は完全解凍でどうぞ。

なんというか、ねばねばというか、ぬるぬる。

IMG_6751.jpg
「ぼくたちに土産はなしか。がじがじ」

帰宅と同時に放鳥すると、いつも以上に暴れ飛びまくる鳥たち。
お留守番ありがとう。

最近、朝晩が寒いからか、ちょびこさんは羽がちょぼちょぼ抜け始めて、ちょっと元気がないです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カモメ隊長なごむ~

ユチッコさん やったね!
ステキです(´ψψ`)

野営体験!!重機操縦!?
まんきつですな~(^O^)/

隊員さんは礼儀正しくてマッチョですよね。

ところで北海道の蛾の大量発生、すごいんですね…(・∀・;)
驚きました!
なのにユチッコさんは、大変だのつらいの言わず 鳥が喜んでる とかおっしゃっていて敬服です…(つ∇`)

ツバメの鳴き声、YouTubeで聴きました。
はっきり鳴くんですね~^θ^
じじじじのところ、声から急に「音」になりますね!
かわいいです♪
あいぼん | 2013年09月03日(火) 20:19 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

楽しかったです~。
カモメ隊長を筆頭に、今まで行った駐屯地の中で、一番ゆるい駐屯地でした(笑)
観閲行進終わった後に、一般人が歩く中を銃持ったままフツーに歩いて建物内に戻る隊員とか。
このゆるさは千歳などでは見られない!
写真撮らせてくれって頼んだら撮らせてくれたかな~……ポーズ付きで(笑)

野営体験も楽しかったです。
自衛隊の寝袋で寝てみた私の写真を友人が撮ってくれたのですが、収容された遺体のようでした。
(゜θ゜)

隊員さんは礼儀正しいですが、マッチョかどうかまでは確認ができませんでした。
脱がせてみないことには……!
ムッフー。

蛾の大量発生。
もうワテクシはあれですよ、鳥目線なのですよ、鳥化しているので。
蛾や幼虫がいると「ウエー」と思うよりも「食糧豊富だな」と思ってしまうのですよ……。
そろそろ本当に危険です。

ツバメ、とうとう我が家の近くから旅立ってしまいました。
姿が見えないもの、声が聞けないのもさびしい。
ハァ、もう秋ですね。
ユチッコ | 2013年09月03日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1392-6382b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |