All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.09 (Mon)

一度乗ってあげて欲しい

若いころはきちんとケージをお家にしていたちょびこさん。

年をとり、分別もついてきたところで、現在は部屋で放し飼い状態の日々。
ですが、セキセイインコたちは何をしでかすかわからないので、私がどこか行く時などは、ケージで待機となります。

なので、
IMG_6809.jpg
「出してあげてくれでよ」
「ちょびこさーん」

さみしいのかどうかはわかりませんが、たまにサンバガラスのケージに張り付きます。
IMG_6811.jpg
腹毛がめりこんでいます。



IMG_6861.jpg
「りょくのケージの上にも来て欲しい」
「りょくと、父母インコのケージは、屋根とラックの感覚が狭いからはいられないのでよ」

IMG_6857_2013090921100498e.jpg
「かゆいでよ」
「あ、ちょびこさん背中にねぐせ」

IMG_6855_20130909211001567.jpg
「よせっ」
「うおっ」


IMG_6849.jpg
「ちょびこさん、オッケーだよ」
「え、うん……」

ふたりのしぐさを見ているかぎり、多分、会話は通じていない。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

りょっくん(が)、乗っちゃうかと思った…(^∇^;)

でも乙女でしたねv

ちょびこさんの大換羽が早くおわりますよう^^

土曜日、小鳥の作品展に行ってきました!
明日(今日)もやってるんだと思ったら、また行きたくなりました…(つ∇`)

さっぽろも楽しみですね♪
あいぼん | 2013年09月10日(火) 01:55 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

これでもりょっくん、うちの子の中では奥手です。
背中に乗ってくれるのをじっと待っているタイプ。
誰かれ構わず突進していくとりしゅとは違います。
とりしゅは乗ってくれなかったら乗ってくれなかったで、怒って突進していきます。

ちょびこさんの大換羽、徐々に酷くなってきました。
風斬羽がいちまーい、にまーい。
朝起きるたびに目にします。

小鳥の作品展!
いいな~、私も行きたいです!
とりみカフェさんのセキセイどどーんなTシャツが欲しいです。

札幌も鳥イベントも楽しみですが、果たして直接販売の人間は、店を放っておいて他の人の鳥グッズを見て回れるものなのだろうか、心配です(゚θ゚)
とりみさんも来るのにー。
どどーんのTシャツ欲しい!

あ、小鳥の作品展は、本日で終わりですね。
お越しいただきありがとうございました!
ユチッコ | 2013年09月10日(火) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1396-acfa0c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |