All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.11 (Wed)

とうきび

遅くなりましたが、ちょびこさん今年初とうきび。
IMG_6942.jpg
「北海道はとうもろこしなんて言わんでよ。とうきびでよ」
「なにそれ」

IMG_6944.jpg
「うま」

IMG_6948.jpg
「うまま」

IMG_6951.jpg
「なにそれ」

IMG_6955.jpg
「じー」

さすがのちょびこさん。
すぐに食べ物と分かったようで、手にするとすぐに奪いに来ました。

しかし、ビビりなのはセキセイズ。
なかなか食べない。

IMG_6960.jpg
「でもちょびこさん食べてるし。もぐもぐ」

IMG_6959.jpg
「むむ。おいしいよ、ぱぱ」
「うまいのか」

IMG_6964.jpg
「じゃあべこも」

IMG_6963.jpg
「美味しいよ、大王ちゃん」
「あやしいわ~……」

意外にも慎重な大王。


結局ズーもベコも、ひとくちふたくち食べただけで、後は全く口をつけず。

他のセキセイズもとうきびを食べているちょびこさんを、興味深そうに眺めるだけ。
今が旬なのに~。

それにしても昨今のとうきび、指でぽろぽろ取れなくなってきたなぁ。
どれだけ粒を長く続けて取れるかとか、できなくなってもうた。



小鳥の作品展in横浜。
無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
そして、皆さまのおかげで来年も開催決定したようです(^θ^)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

今年初のとうきび、ちょびこさんうれしそうですね!!
糖分とって元気になってほしいです。
最近のとうきびは種類が多いですね。
覚えられないです。
鳥達は美味しいとうきびがわかるらしく、無農薬の朝どりを買って来た時は一番食いつきがよかったです。
そらは顔が笑っていました(笑)
わかりやすいです!!

今朝、クウが主人の手からオーツ麦をもらっていました。
エッ、いつから?
どうやらクウは食べ物をくれる人=安全
と思ったようです。
長くかかりましたが、 よかったです(笑)
そら | 2013年09月12日(木) 18:44 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

とっても美味しそうでした~。
私もたべてみたのですが、最近のとうきびは甘いですね。
一昔前はこれほどの甘さはなかった気がします。
そして、もう少し粒がしっかりしていたような。

そらちゃんの笑っている顔、見てみたいです~(^θ^)
美味しいものを食べている時のインコは、美味しいって顔をしますね。
セキセイインコは特に表情が豊かな気がします。

本当は食べさせてはいけないのですが、セラはアイスが好きです……(小声)
笑いはしませんが、セラなりの美味しい顔をして食べます。
ちょびこさんは笑うどころか、いつも怒った顔をして食べます。
美味しいものを食べる時ほど、必死な顔をしています。
余裕のない元野良鳥です。

クウちゃんの旦那様の距離がまた一歩縮まったことに祝杯!
やはり手懐けるには胃袋からですね。
男も野鳥も一緒 (笑)
手からおやつをあげると、人間全体だけでなく、手のことも信頼して手を怖がらなくなるからいいみたいですね。
私はすぐ握ってくんかくんかするので、手が結構怖がられています(;θ;)
なにもしていないのに、偵察なのかなんなのか、乗る前にがじがじされます(;θ;)
でもがじがじも私にとって御褒美です(`・ω・´)キリッ
ユチッコ | 2013年09月13日(金) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1397-afe9f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |