All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.13 (Fri)

色々実る秋。

買った~。たいした予定のない人間なのに、スケジュール帳買ってまった~。
今年の10月から使える所が嬉しい。
IMG_6973.jpg
ミニの方。
大の方が欲しかったけど、今年も去年もたいして予定のなかったワタクシ。
来年もあるはずがない。
ということで、ミニでも無用の長物だと思うのですが、セキセイたちに惑わされて買ってしまいました。
恐るべしセキセイテンプテーション。


結構前に卵を産んだセラ。
IMG_6865.jpg
「まだ孵らんのか」

ずっと抱いていますが、実はこの卵、数年前に産んだカラカラ干からび卵。
産みたての卵は、蹴ったり、ぺっ(くちばしで遠くに転がす動作)したりして、割れたので、古い卵をあてがってみました。

大切に抱いているその姿に少し罪悪感。
でも、今更取り上げるのもなんなので、気がすむまで抱かせるつもりです。

まてしても手を出すと、手の方を温め始めるセラ。
IMG_6867.jpg
「でかい子供だ」

IMG_6869.jpg
「たいせつたいせつ」

卵と思っているのか、子供と思っているのか。


そんなセラを見ていたからか、とりしゅの野郎がまた卵産みました。
発情するようなものとか、巣っぽいところとか撤去したのになぜ(;θ;)

発情妨害工作、ヘルメソには効果あったけど、とりしゅには効果なし。

先日、使用人の懐に入ったと思ったら、そこで卵を産みました。
(゜θ゜)
IMG_6968.jpg
「懐の中は温かくて暗くて邪魔者いなくて、卵産むのに最適」
「とりしゅちゃんかおこわい」

とりあえず、カットルボーンとかボレー粉とか、いたるところに増殖させています。

IMG_6970.jpg
「ぼくの卵ママにあげた」


ということで、もう卵を産まなくなった大王、一生懸命温めています。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:47  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |