All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.15 (Sun)

カニを欲しがる時期

秋になり、自衛隊のイベントもそろそろ終わり。
私にとって今年最後になるであろう、自衛隊駐屯地イベントに行ってきました。

「またか」そうです。またです。

IMG_6995.jpg
戦車とカラス。

幌別ではカモメ。
北恵庭はカラス。
駐車している戦車にカラスが止まったり、水たまりで行水しているカラスがいたり、戦車の聖地というよりもカラスの聖地な駐屯地でした。

IMG_6975.jpg
「こいつ、また行ったでよ」

鋭利なくちばしのちょびこさん。
最近では自分でくちばしかんかんして先端を折ることをしなくなったので、定期的に私がパッチンしています(写真撮影のご、パッチンしました)。

IMG_6978.jpg
「お留守番なぼくたち」
「サンバガラスがおうちに入ったままだから静かでよいでよ」

IMG_6980.jpg
「ちょびこさんは相変わらずぼろくそだよ」
「うるせーでよ」

背中の毛が飛び出しています。
ぼろくそです。
風斬羽だけでなく、まふまふとした腹毛までも抜けています。
ぼろくっそです。

だるいのか、あまり動きません。
省エネちょびこさんです。

IMG_6984.jpg
「ぼくぴかぴか」
「けっ」

そんなズーですが、ベコがずるずると抜け初めているので、きっとそろそろ換羽が始まります。

あー、冬やだなー。
夏が戻ってきて欲しいなー(道民心の叫び)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:40  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ちょびこさん、ぼろくそですか・・・・
省エネちょびこさんでもいいので、換羽終わってほしいですね。
ちゅんも少しですが、小羽抜けています。

先日、大通公園を歩いているとハトおじさんに遭遇しました。
頭にハト、両肩にハト、膝にハトが乗っかっていました。
いつもご飯をあげているのか、ハトもおじさんも幸せそうでした。
出勤とかで公園を歩いている人には珍しくない光景なのかもしれません。
うらやましい~、私にも乗ってほしい~とその日はずっと言っていました。

ほんと冬は嫌ですね(涙)
秋の次は春になってほしい!!
今年は春が短かったので夏鳥の飛来が少なかったように思います。
「購入した鳥本とか」で北海道野鳥図鑑が載っていましたが、ユチッコさんも持っているのですか?
私も今年購入したのですが、これ一冊で十分役に立つ本ですね。

そら | 2013年09月16日(月) 17:41 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

きたえにわ…

ポクエッティ だと思ったのに。
まだまだです☆

自衛隊イベントたくさん行かれましたね~(*^^*)♪

私も茨城の百里基地へ行ってきました!
平日にぶらっと行って何か見れるの…( ̄Д ̄)と思ったら、航空祭の数日前で、ブルーインパルスやF15の練習飛行などが見られ、感動でした!
来ている人、みんないい笑顔で空を見上げていました^^

インコどどーんTシャツ、買えるとよいですねー!
売り切れたりするかなあ?!
作品展で手に取りましたが、その時はつい『綿(素材)がいいな…』とか思ってしまって…っ
(自然と昭和気質が…実用的に着るつもり満々だったのか自分)
ハイテク素材ぽかったのは、発色の為だと思います。

とりみカフェさんが紹介していた、SKE ちゅりさんのブログ記事を見たら、私も欲しくなりました!
インコ抱きしめたい~
あいぼん | 2013年09月16日(月) 20:24 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ちょびこさん、大きな風斬羽が抜け落ちてしまい、なんだか蝉のようです。
敗残兵です。
最近では朝が寒いので保温したいのですが、シルバニアハウスに入ってしまっているので、できません。
なんとかならんものか。
ちゅんちゃんもそろそろビッグウェーブが来そうですね。
鳥さんには辛い季節です。

ハトおじさん、まるでシータ(ラピュタ)ですな。
オータムフェストのときに大通り公園を歩いている際、そのようなおじさんに出くわしました。
羨ましいですよね~。
私はカラスでそういうことしたいです(^θ^)
そういえばオータムフェスト、始まっていますね。
行きたい……羨ましい……。


>「購入した鳥本とか」で北海道野鳥図鑑が載っていましたが~
図書館で借りたんです~。
欲しいけれど我慢我慢。
私が持っているのは、北海道の野鳥写真という本と、日本の野鳥だかいう本です。
もう10年位前の本ですが、野鳥の本はちょっと古くても問題なく使えますね。
ユチッコ | 2013年09月17日(火) 20:25 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ポクエッティww
アイヌ語起源が多いと言われる北海道の地名ですが、流石にポクエッティは斬新過ぎますな。
では、「増毛町」と書いてどう読むかわかりますでしょうか。
北海道の地名です。もちろん、「ぞうもうちょう」ではありません☆

自衛隊イベント、阿呆のように沢山行きました。
それぞれの駐屯地の性格も分かってとても楽しかったです。

茨城の百里基地~!
関東エリアで唯一戦闘航空部隊を持つ基地!(ぴあ調べ)
平日に行って基地内に入れたのですか~。すごい。
F15見てみたいです~。
航空祭のいいところは、地上のどこにいても飛行機が見られるところですね。
陸上だと最前列を取らなければ、人間の頭を見に来たようなもので……(゚θ゚)

インコどどーんTシャツ、綿素材ではないのですか~。
私も綿がいいです。
自分も買えたら普段着るつもりだったんですがw

SKEの子のブログ、ツイッターで出回っていたので、私も見ました~。
この子がAKBだったらいい宣伝になっただろうに、とか失礼なことを考えてしまうワテクシ。

SKEがどこの土地のアイドルなのかわからんのです(゜θ゜)
ユチッコ | 2013年09月17日(火) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1399-00c20057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |