All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.19 (Thu)

今日も美しい大王さま

ズー、阿呆みたい顔していますが、嬉しくて興奮しているだけです。

IMG_7099.jpg
「あら、ズー」
「ままっ」

IMG_7100.jpg
「珍しくままからズーのとこに来てくれた」
「顔が汚いわ」

IMG_7101.jpg
「えっ」
「換羽ね。あなたいつも目の周りから始まるわね」

なぜかズーだけ目の周りから羽が抜け始め、目がつぶらではなく、目がつぶつぶなズーが出来上がります。

IMG_7102.jpg
「ままはまだなの」
「ワテクシまだよ。ただいま絶賛卵温め中よ」

とりしゅの卵をな。

先日大王の秘密基地にこっそりとりしゅ玉2個を入れておきました。
1日置きに2個産んだので、その都度ひとつひとつを適当に放り込みました(゜θ゜)

後日、大王お留守中に秘密基地を確認してみたところ、2個が一緒にこっぽりした場所に置いてあり、触ってみるとほんのり温かい。

ちゃんと抱いていたということでしょう。
自分は卵を産まないのに、抱く気満々なのは凄い。

大王同様、とりしゅもそろそろ産まなくなるといいなぁ。

IMG_7078.jpg
「つるぴかよっ」

腹部の羽の模様、なんだかうっすらと腹筋が8つに割れているようで、怖いです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:04  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大王母は飛ばない分、壁とかを足で登っていたので
トリクリで激マッチョだと言われていましたw
多分、大王は模様だけではなく…
やはり、母の血強し^〜^

りょくぽを静岡から連れて来たのは
今日だったと思う!
りょくぽ、元気そうで本当にうれしい^^
必要以上に元気そうだけどねww
逢いたいなぁ。
きょんた | 2013年09月19日(木) 22:16 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

壁とかを足で登るなんて、忍者か大王母にしかできません。
さすがの大王も無理です。
でも、大王はベコで薄まってしまったとはいえ、そんなマッチョの血を受け継いでいるのですな~。
うん、今でも十分ムキムキインコなので、ベコの軟弱筋肉と足して2で割って丁度いいくらいですなw

りょくぽん、多分9月付近生まれということで、私と一緒の誕生日ってことにしてますからなー^^セラも。
もう4歳ですね。
サンバガラスのせいか、うちに来てからすっかり人相が変わってしまったりょくです。
使用人を馬鹿にしているのか、頭すれすれを飛ぶ遊びを毎日。
すっかり人間よりも鳥好きに。

我が家に来た時から、ケージを厭がっていましたが、それは今でも変わりませんねー。
ご飯などでケージに入っている時に近くを通ると、慌てて飛び出してきます。
無理やり閉じ込めたことなんて、ないのになぁ。
毎日サンバガラスとつるんで、悪いことをしつつ、半荒の道を猛然と突き進んでいます……。
今度是非逢いに来てくださいね(^θ^)
ユチッコ | 2013年09月21日(土) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1401-81f1844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |