All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.23 (Mon)

つられる

IMG_7110.jpg
「だいおちゃーん」
「べこちゃん」
「まま」

IMG_7113.jpg
「ままの隣でルンルルーン」
「まあっ、華麗なステップ!」
「ナッ!」

IMG_7114.jpg
「あ、ぱぱとままも踊るのか」
「まぁ~、ちっ。ワテクシとしたことがつられたわっ」
「なっ」


という会話はねつ造ですが(いつものことです)、我が家の鳥がつられやすいというのは、本当です。

誰かが使用人のとこにきたら、誰かも来ます。

誰かがカーテンでもぞもぞしてたら、誰かもカーテンに行ってもぞもぞします。

仲間意識がつよいのか、それとも、なんか楽しそうにしてるから気になるのか。


IMG_7115.jpg
「まま好き」

この時も、まずとりしゅが使用人の枝に止まり、それを見た大王が同じく使用人の枝に止まりました。
そして、大王を追いかけて来たベコ。

大王がとりしゅの近くに来たら、ほぼ90パーセントの確率で、とりしゅは興奮します。
それを知っていてわざわざ来る大王(別にとりしゅのことは好きじゃない)。

IMG_7116.jpg
「すき」
「まあっ」
「なっ」

瞳孔がきゅっとしている2羽。
それを興味深く見つめるベコ。
IMG_7117.jpg
「まま~」
「んまぁ~」
「なっ」

IMG_7118.jpg
「ままとチューする」
「チューはだめよっ」
「ベコがだいおちゃんとチューする」

でもなんでか腰が引けてるベコです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |