All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.27 (Fri)

ふnこと一緒に使用人の抜け毛が

IMG_7159.jpg
「ちーびこさーん。あそーびまーしーょー」
「うるせぇのが来たでよ」

まだまだ換羽の終わらないちょびこさん。
ズーの相手をするのもおっくうです。

IMG_7160.jpg
「あっち行けでよ」
「うおっ」
「りょくも遊んでもらう」
「げげげでよ。うるせぇのが増えたでよ」

IMG_7163.jpg
「ワテシも」

ちょびこさんが人気なのか、シルバニアハウスが人気なのか。

毎日シルバニアハウスで寝ているちょびこさんですが、先日夜にかさかさかさかさと音を立てて、なかなか寝付けない様子でした。

そういえば、最近シルバニアハウスの内を清掃していなかったような……。

というのも、シルバニアハウス内にはシルバニアベッドと、ちり紙をちぎったものを敷き詰めてあるのですが、そのちり紙がふnこなどで汚れると、ちょびこさんはちゃんとその汚れたものを、ふわりと下界に投げ捨てるのが習慣だったのです。

最近それがなかった。

換羽でだるかったので、汚れものを捨てるのすら面倒だったのか。

翌日内部を確認してみると、なるほど、たいそう汚れておったそうな。

急遽ハウスクリーニングをして、ズーたちにボロにされた段ボールの壁を補修し、きれいなちり紙を敷き詰めました。

やはり汚れが嫌だったのか、それからというもの、夜にかさかさすることはなくなりました。

IMG_7161.jpg
「むふ。ちょびこさん綺麗好き」
「ズーも」
「ズーはたまに乾いたうnこ齧ってるでよ。えんがちょ」

昔は自分の寝床でうnこをしないような綺麗好きだったのになー。

歳をとってしりのあなが緩んできたかもしれません。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:52  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |